※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券口座開設について相談です。銘柄選びや予算、学資保険についても悩んでいます。解約はもったいないでしょうか。

積立NISAについて勉強中です。

頭が悪いのでイマイチ分かってないのですが、、、

楽天カード、楽天銀行は持ってるので楽天証券でしょうと思ってます。

次は楽天証券の口座開設をすれば良いですか?

どの銘柄を買えば良いのかも分からず。。

また、今は毎月1万円ほどしか出来る予算がありませんがそれでもする価値ありますか?💦

下の子の学資保険代わりにお金を貯めれたら良いかなと思ってます。

上の子は学資保険に入ってしまったので、解約するのはもったいないですよね、、、そのままにしておこうかと思ってます。

コメント

♡♡♡

私も積立NISAの勉強してます😊
次は楽天証券の開設でいいと思います!
銘柄はS&P500とオールカントリーを買ってます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    楽天証券の口座開設してみようと思います!

• 9月30日
ままり

口座開設、銘柄についてはYouTubeなどで勉強してみてください🤗
私はつみたてシータさんという方で勉強しました!
私は学資保険の代わりは危険かなと思います💦つみたてNISAは必要な時にマイナスの可能性もあります。また、学資保険の最大のメリットは契約者に万が一のことがあったとき全額払込済みになることです。なので学資保険でなくても変額保険なども検討されてみてください✨
投資はあくまで余剰金、なくなっても困らないお金でした方がいいと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで積立NISAを学資保険代わりにしてる方が結構いたので、その方が良いのかな?と思ってました💦
    今、アクサ生命の変額保険も検討しています!
    そちらの方が良さそうですかね??
    お腹のお子さんは別で学資保険や変額保険に入られる予定ですか?

YouTube見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月30日
  • ままり

ままり

つみたてNISA以外にもお金がある程度用意できて、必要な時にもしマイナスでもしばらく置いとけるならいいと思います!
    データ上では15年運用してたらプラスですが、引き出したい時にリーマンショックみたいなことが起こる可能性もなくはないですよね?🤔
    私は変額保険に入る予定です!あと余剰金があればジュニアNISAやろうかなと思ってます🤗

• 9月30日
ルル

YouTubeみ漁りました!
初心者でわからなけれとりあえず、オールカントリー一本通しで良いと思いますよ😆私もそうしてます!

ままり

学資保険は入ってせん。
積み立て貯金、養老年金積み立てをして、さらに積み立てニーサをしています。学資の足しになったら嬉しいなと思っています。

私は本を1冊読んで、銀行の窓口で口座を開設しました。楽天証券もかなり魅力的ですが諦めました。

銀行で買い付けをすると、とても丁寧に、投資の基礎から教えてくれます。YouTubeと違うのは対面なので質問もその場で答えてくれることです。