※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後期に少量の出血があり、お腹の張りや痛みはない。様子を見るか病院に連絡するか迷っている。増えたり続いたりしなければ自宅で様子を見て大丈夫との情報を見つけた。

妊娠後期、少量の出血について。
昨日の夕方ごろ、仕事中トイレに行ったときにトイレットペッパーに2.3滴つくくらいの極少量の出血がありました。下着につくレベルの出血でもなかったのでそのまま仕事をして帰りました。
仕事中は立ち仕事も多いため定期的にお腹が張るのと、昨日は一度下腹部が少しキリキリ痛い感じが短時間でしたがありました。
その日はそれ以降出血などありませんでした。

今朝、トイレに行くと織物シートにまた少量ですが出血がありました。
色についてはこの出血自体がいつ出たものかわかりませんが赤褐色?のような気がします。。あと、織物に混じった血という感じでもなさそうです。
今日はお休みなのでゆっくりしてるのですが、お腹の張りや痛みはありません。
みなさんだったら様子を見ますか?病院に連絡しますか?

ネットで調べると様子を見て増えたり続いたりしなければそのまま自宅で様子見で大丈夫、となっていてまあ続いてるっちゃ続いてることになるのかな。。と悩んでます…😞

コメント

はあ

妊娠後期の出血は怖いので、念のためすぐ病院に電話して診察を受けるか相談します!
私の妹が切迫流産を経験しているので、、、

• mama

mama

回答ありがとうございます🙏!
    そうですよね、なんにせよ連絡してみます😣!

• 9月30日
マメ太郎

出血したら夜中でも来て!と言われているのですぐ電話すると思います💦
何事もありませんように🙏

• mama

mama

回答ありがとうございます🙏
    電話したところ、最初は様子見で、となったのですが後から電話がまたきて、やっぱり来てくださいとのことなので行ってきます🐕!

• 9月30日

過去の投稿に今更すみません( ; ; )

産院に行かれた際どうだったでしょうか?

私もつい先程
織物シートにほんのちょっと
鮮血がついてて
ティッシュで拭くと
ちょぴっと血がつく程度です。

腹痛もなく胎動もあるので様子見ようかなと悩んでいるのですが、、、(T . T)

• mama

mama

少量でも不安になりますよね🥲

エコーをしましたが子宮頸管にも特に問題なく、原因不明の出血でした🥲

ずっと心配でモヤモヤするなら見てもらったほうがスッキリしますし、まず産院に電話で相談されてみるといいと思います✨

• 6月6日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます!

特に問題なかったとのことで
    良かったです😊

そうですよね分かりました( ; ; )
    このたびは過去投稿のお話なのにありがとうございました( ; ; )

• 6月6日
  • mama

mama

いえいえ!
    会えるの楽しみですね👶🏻💞
    出産頑張ってください💪!

• 6月6日

退会ユーザー

ありがとうございます😊❤️

sumiさんも育児頑張ってください!!

• 6月6日