※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右のおっぱいの母乳の出が少ない気がしています。混合で頑張りたいけど、吸わないと出ないですか?3時間おきに授乳しても変わらない場合、搾乳したりするのは意味があるでしょうか?

右のおっぱいの母乳の出があまりよくない気がします…
もともとそんなに出てる感じはなかったですが
左はまだ飲んでるなぁって感じがするのと
赤ちゃんが口を離すとドバドバ出てます。

今は混合でもう少しこのまま混合で頑張りたいんですが
やっぱり吸ってもらわないと出るようにならないですよね🥲
3時間おきに授乳してても出が変わらない場合
搾乳したりするのって意味ありますかね🥲

コメント

@@

2人とも私も右の方が出が悪かったです!
右を頻繁に飲ませると良くなる場合もありますが、もともと体質もあると思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は意味なかったです😂

ママリ🔰

わたしも左ばかり出てましたが、ずっと同じだけ吸わせ続けていたら今度は右ばかり出るように。そしてまた続けていたら、もとに戻って左ばかり出るようになりました😂
今はほとんど同じくらい出ています。なんなんですかね。
片方しか出ないから。とそっちばかり吸わせる知り合いもいましたが、やはり片方しか出なくなってしまったと言っていました。

搾乳も意味ないよね、とわたしもいやいや続けていました。結局授乳量に対しては意味があったかどうかは分かりませんが、乳首がかたいなら搾乳・乳首マッサージ?を絶対やったほうがいいと思います。(わたしはその頃乳首めちゃかたかったです)
柔らかいほうが吸いやすいですし、よく出るようになりました😄