※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、ミルクを飲んで30分後に愚図り、抱っこしないと泣き止まない。育児でストレスが溜まり、疲れている。おんぶ紐を試したいが、おすすめはあるか。

今、生後4ヶ月になる、息子がいます。
完ミです。
最近ミルクを飲んで30分で機嫌が悪くなり
次の授乳までずっと愚図ります。
抱っこしてあげれば泣き止みますが
体重も、今は7400gくらいなので
ずっと抱っこしてると、肩や腕が痛くなります😭

家事も全く進まず、泣かせっぱなしの時もありますが
私は昔から大きい音が苦手で、泣かせっぱなしにする
のも、ストレスが溜まったりします。

そんな時はよく深呼吸して
落ち着かせますが、時々、うるさいよ!って
言ってしまいます。

しかも、イライラで柔らかい太ももをぎゅって
少し握ってしまう事もあります。
もちろん泣かせない程度ですが、、、

今までもかなり泣く子だったので、本当に育てるのが
大変でしたが、少し落ち着いてきたと思ったら
4ヶ月に入ってからまた酷くなりました。

かわいい。
愛おしい。

本当に大切にしたいと思ってますが

私も疲れてしまって
少し余裕がありません。

4ヶ月ってこんな感じでしょうか?
あと、おんぶ紐も試そうかと思ってますが
おすすめなどはありますか??

コメント

さっち

おしゃぶりは試されましたか?😊
4ヶ月頃はグズりやすく息子もよく泣いてました💦
ずっとかまってられないので、完ミならおしゃぶりできるようになれば少し楽になりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりはしてますが、おしゃぶりしながらこっちみて文句言ってきます😂出先や抱っこしてる時はおしゃぶりで落ち着きますが、下ろしてるとダメですね😭

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

お腹は満たされてる感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満たされてない感じなんですが
    ミルク200mlを一日5回で
    夜は220mlにしてます。
    それでも、飲んだあとは基本、哺乳瓶を外すと愚図ります😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の友達の息子くんも完ミで、飲んだ後満たされてない感じだしずっーとぐずりすぎてなにしてもダメだから保健師さんに相談した所okが出たので生後1ヶ月くらいから240飲みだしてそれでもなにしてもグズるなら二本目あげたりしてましたよ😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月から240😳
    凄いですね😂
    それで吐き戻しとか
    しなかったんですがね?😳
    うちは足りないのに
    吐いてます😭

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    間違えて下にコメントしてしまいました..

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

やばいですよね😂聞いたときびっくりしたし二本目の時はもう、大丈夫なん?ほんまに体大丈夫?って心配になりましたが

歩くにつれてかなり引き締まり細身ですよ!笑

あまりにも太りすぎたら調整に入るみたいですが保健師さんからもほしがってるし男の子だからとゆう理由でokでたみたいです笑
女の子ならだめらしいですが😂

ミルクが少ない量でも多い量でも吐く子は吐きますよね😭

うんちがでたらその分そうゆう子はお腹すくみたいでうんちでたあとも与えたりして様子見してましたよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、びっくりしました😂

    歩くと細くなるって
    言いますね👀

    ちょっと参考にして
    今日多めに与えてみます🙆‍♀️🍼

    貴重な
    お話ありがとうございました💚

    • 9月30日