※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

すっごい気まずくなりもう半年以上全くの音信不通の妹に出産報告をした方がいいですか、、?

すっごい気まずくなりもう半年以上全くの音信不通の妹に出産報告をした方がいいですか、、?

コメント

たぁたんママ

出産報告を機にまた連絡が取れるようになったら良いですね✨
きっかけとしてありな気がします❤️

深呼吸

したいと思うならしたらいいと思います‼️でももう関わりたくないっていう感じなら私ならしないかもです🤔気まずくなった理由にもよりますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わからないんですよね、、。どうしたいか💦
    妊娠中、私が階段から転げ落ちて直ぐ直後息子が持病悪化の緊急事態で自分も同時に風邪をひいて、、と最悪な自体になった時、妹がラインをくれて、その返信がそんな自体だったので遅くなったのを理由に妹は激怒したんです。落ち着いた後、私が電話をしたんですが理由を話しても激怒でした。

それが疎遠の理由です。。😔

• 9月30日
  • 深呼吸

深呼吸

LINEの返事が遅くなったことに妹さんが激怒されたってことですか?😔

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、、。既読スルーしたのが相当許せなかったよう、、。

妹にも子供がいるから、子供がいながら自分も体調を崩しその上階段から落ちてあざだらけの中、子供の世話することがどれ程しんどいか解っているのに、、なんでこんなわからず屋なのか、、?
    と、妹に対して呆れてしまい私も音信不通になってしまったというわけです😅

• 9月30日
  • 深呼吸

深呼吸

なんか急用とか、妹がどうしてもしんどくて助けて欲しい って時だったんですかね😣😣子供いるなら尚更💦なんでそこまで怒ったのか、理解できませんね。。

• 9月30日
k

音信不通じゃなくしたい(歩み寄りたい)なら報告すればいいと思いますし、

今後も関わる気ない、関わりたくもないならば報告しません😊

ママリ

気まずくなった内容にもよりますが、子供関係じゃない内容で気まずくなったなら「返信はしなくても良いけど」的なことを伝えつつLINEだけいれるかなぁ💦💦

どれだけの気まずさ、また仲戻りたいなら連絡してもいいと思います🙋🏻‍♀️✨

私も疎遠の兄がいますが、一応報告しました。
が、返事は「へえ」だけでした😊もう二度と連絡しません。

はじめてのままり

私は報告してません🤣
最後に連絡とったのは3月だったような…🤔

みみ

私だったら報告します。
気まずくても姉妹だから、そのうちに話せるかと思います。

既読スルーって、気にする方がいるんですね。
謝れば、分かってくれると思いますよ。

姉妹って、たまに意地のケンカになる時ありますが、
支えてもらう時もあります。☺️
良い方向に行きますように。

Nao☆ミ

既読スルー気にして怒る人たまにいますよね💦よほどの急用だったんですかね?そうじゃないなら、その状況で激怒するのが分からないですよね…😨
私じゃなく主人ですが、義母、姉弟と数年前から音信不通で、次男長女産まれた報告してないですよ~歩み寄らない縁切り状況なので💦
また妹さんと連絡とりたいとか歩み寄りたいならば、さらっと『子供が産まれたので連絡しました、返信不要です』といれるかどうかかな…😣