※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちょ
妊娠・出産

37週目で体重増加が気になり、栄養管理に悩んでいます。体重増加を抑える方法や経験を教えてください。

今日から37週、正産期に入りました!!
ですが、先週の健診から体重が2キロ増((((;゚Д゚)))))))
元々デブなので体重管理は先生からも毎回きつく言われ、途中栄養指導も入ったりしました(>_<)
栄養指導受けた後は毎日ヨーグルトを食べる、間食も果物メインで取ってるのですが、、、先週の健診でも先生に「もう水だけ飲んで過ごすしかないんですかね(*꒦ິ⌓꒦ີ)」と愚痴ってしまいました(´・ω・`)
正産期に入ったんで、先生から言われたお掃除は徹底してやろう!と今日も風呂場や洗面所を掃除し、少しでも運動量を!とラジオ体操までやりました(>_<)
夏に出産した友人からも、最後の月は急激に体重増えるよ〜と言われたのを思い出し、これか!!と実感しましたが、皆さんは最後の月はどの位増えましたか?あと、増えてしまったけど何かをして少し減らす事ができた方いらっしゃいますでしょうか?(´・ω・`)

コメント

rins

私も臨月あたりから体重増加で一度注意受けました(^_^;)
日課だったアイスなどのデザートをやめて
夕飯は大好きな白米の量を減らしました!
そしたら2週間で400グラムにおさえられましたよ!

  • かずちょ

    かずちょ

    ありがとうございます♪( ´▽`)
    私も9ヶ月の後半からアイスは控えてます(´・ω・`)
    白米も美味しいですもんね。。。
    私も少しでも減量できるように頑張ります!

    • 10月4日
三姉妹☺️

一人目後期になって体重が減る時期があり、もっと増やしていいって言われてました
胃もたれがひどかったので、
一人目も今回も中期に入ってからは朝、昼がっつり、夜は無しの生活です(^^)
それでも我慢はしてないし、食べたい物を食べたいだけ朝、昼に食べてます♪
がっつり食べれば夜お腹すかないです\(^-^)/
一人目37週になってからは毎日掃除機、雑巾がけ、トイレ掃除はしてました(^^)
運動はめんどくさいのでしてなかったです(^^)
今回はまだ37週になってませんが掃除機、雑巾がけは毎日やってます(^^)
あまり体重増えないですよー♪

  • かずちょ

    かずちょ

    ありがとうございます♪( ´▽`)
    昨日の夜、たまたま主人が職場の食事会だったので
    朝昼はがっつり食べて夜は6時以降何も食べない、とやってみたのですが、お腹空きませんでした(*^_^*)
    掃除も運動のひとつですよね!私も毎日掃除します!

    • 10月4日