※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yka
家族・旦那

相談です。娘の本当の父親と結婚する事になりそうです。娘が産まれて4年…

相談です。
娘の本当の父親と結婚する事になりそうです。
娘が産まれて4年。
妊娠が分かった時から子父の母親が馬鹿みたいに
反対してきていて、養育費を貰っていることを
知ったら詐欺だのなんだのとキレてきて。
養育費は子父のお金なんですけど。
そんな事があったので、結婚の挨拶に伺うのも
憂鬱です、、。
コロナ禍という事もあるし出来れば行きたくないな
という気持ちと、行ってちゃんと話をするべきだと
いう気持ちで葛藤してます。
私の母は、娘の為にも子父と一緒に居た方が
いいだろうと言ってくれているので自分の親の
心配は無いのですが、、。
皆さんなら義母になる方に会いに行かれますか?
また、行かれるとしたらマスクは外しますか?
したままにしますか?💦

コメント

🍞

旦那さんになる人は、親に関してなにか言ってるんですか?反対されても結婚の意思は変わらないとか、、

このご時世ですし、マスクはします!でも挨拶なのにマスクしてるの?!とか思われますかね💦
外すとしたら、最初の挨拶とか、帰る時の挨拶の時ですかね?

  • yka

    yka

    反対されても結婚するとは言ってます、、

    行くとしたら挨拶の時だけ外す感じがやっぱり良いですかね💦

    • 9月30日
  • 🍞

    🍞

    けじめとして挨拶だけして、それ以降は最悪縁を切って終わりっていうのもありだと思います。
    ちびさんから話すのではなく、できれば彼氏さん優位で子供が産まれてから4年間のことを話してもらってそれでも納得しないようなら、縁を切らせていただくって形かな。。自分の子に払ってなにが詐欺なんですかね😅ちびさんも彼氏さんもきちんと責任を持ってようやく結婚を決めたと思いますし堂々としてていいと思います!

    • 9月30日
  • yka

    yka

    自分もシングルで養育費を貰っていなかったから、あたしにも同じようにしたいらしいです。頭おかしいですよね🥲

    • 9月30日
  • 🍞

    🍞

    義母に言わずに結婚は無理そうなんですか??

    • 9月30日
  • yka

    yka

    言わずに出来ますかね、、?

    • 9月30日
  • 🍞

    🍞

    旦那さんと義母は一緒に住んでたり仲良いんですかね??

    • 9月30日
  • yka

    yka

    子父は今県外に出てて、
    こちらに戻ってくる時は
    義母の家に泊まったり、
    私と娘とホテルとか旅館に
    泊まったりしてます💦

    • 9月30日
  • 🍞

    🍞

    彼氏さんがこれから義母と関わらなくてもいいって気持ちがあるならできると思います。経済的に自立してるでしょうし、簡単には言えませんが問題ないのではないでしょうか、、?でも反対されて4年間結婚しなかったのはやっぱり義母との仲を悪くしたくないとかがあるんですかね、、

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

これから付き合いがあるなら挨拶いきます!
絶縁するとかなら行かないかもしれないです😂
あと彼と義母の関係にもよりますかね😢

行ったとしても嫌味など言われて嫌な思いすると思うので、マスクは外さず報告だけしてさっとお暇します😂

  • yka

    yka

    付き合い、、なるべく付き合いたくは無いです😂

    さっと報告だけしてさっと帰ろうかな、、😂

    • 9月30日
ma-.

そのような義理母とこれから長い付き合いが始まると思うとカナリ憂鬱ですね…

家族になるという事で挨拶はしないとですね…

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです。
姑とのお付き合いをしないでいいっていう前提じゃないと結婚できないです。
パートナーはどんな姿勢ですか?
子どもが産まれても親に反対されてちびさんのことを未婚のままにしているなら逆らえない感じなんですかね😥

どうしたって分かり合えない人はいます。
もう十分嫌な思いをさせられてきたんですよね。

どこかで線引きしないと…幸せな結婚生活は難しいのかなって思います。

  • yka

    yka

    やっぱり行かないですよね。
    私も行きたくないです、、。
    反対されても結婚すると言っていて、私からも何回も反対されてもちゃんと今度は結婚してねと話してます😔

    線引き、必要ですよね。
    一度パートナーに話してみます。
    もし挨拶には行くとしてもそれ以降はなるべく関わらないようにします、、

    • 9月30日