※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

左胸の痛みで乳腺炎か?胸は柔らかく、しこりなし。母乳とミルクを与えている。乳腺炎の経験者の意見を求めています。

張りなし、しこりなし、胸の痛みのみの症状で乳腺炎の可能性はありますか?😭
昨日から左胸の外側が押すと痛みます。
1ヵ月前から体重の増えが良くない関係で
夜中と日中1.2回のみ母乳(寝かしつけのために吸わせてる為、しっかり飲んでる感じはありません😂)、後はミルクをあげています。
以前、乳腺炎になったときは、胸がガチガチに張り、しこりや発熱があったのですぐに乳腺炎と分かったのですが、
今回は胸もフニャフニャ、自分ではしこりも確認できず、ただただ押したり、下着が当たると痛みます。
同じような症状で乳腺炎だった方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

先月、そのような症状があり不安になったので母乳外来受診しました。
助産師さんに母乳マッサージしてもらって、乳首に白斑ができていてそれが原因かも?となりました。
白斑ができた部分は母乳が出にくくなるので、一部分だけ痛くなるのかも、とのことでした。結局、白斑があっても詰まってなかったので母乳マッサージしても少し痛かったのですが、翌日から痛みがなくなりました!
私は夜のみ添い乳してて、長く浅く吸われていることが原因で白斑ができ、吸われるとき乳首に強い痛みがありました💦
私の場合なので、違っているかもしれないですが、、続くなら心配ですよね。病院に連絡してみてもいいかもです😭✊🏻

• まー

まー

コメントありがとうございます😌
    数日前に白斑ができてたのですが、放置してました😭
    今見るとないのですが、それが原因で詰まってる可能性大ですね😭💦
    お2人のコメントを拝見して、白斑できていたこと思い出しました🙇‍♀️
    酷くなる前に今日、病院に連絡してみようと思います!!😊
    ありがとうございました😌💕

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが白斑じゃないですか??
乳首に白いぽつってしたのとかないですか?
きちんと飲んでもらう、ぽつってしてるところ自分でつぶす(ほんとはいけません笑)
と治ります、、今もあって3日目治ってきました🙋‍♀️

あとはちょっと痛み方が私とは違いますがズキズキと刺されるような痛みがある時が上のこの時とても悩まされました。
乳腺炎でもなくしこりもないし張ってもない、、
何度か相談に行きたどり着いたのはおっぱいがつくられるいたみ、でした😅

• まー

まー

コメントありがとうございます😌
    お2人のおっしゃるように数日前にできていた白斑が原因かもしれません😭
    私も必死でその時は潰していたのですが(笑)なかなか手強く放置していました😂
    おっぱいがつくられる痛み!!😖母乳が作られる度に痛みを感じるとなると、それはお辛かったですね😭💦

今日病院に連絡してみようと思います!!😊
    ありがとうございました😌💕

• 9月30日