※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が髪を結ばせてくれない時期はいつ頃から始まるでしょうか?

うちの娘は髪の毛結んだ瞬間に取ります😂
帽子も被させてくれません😂
0歳の時からやっとけば慣れててくれたのかなーーやればよかった!!と後悔です😂

こんな感じの子は、いつ頃から髪の毛結ばせてくれますか?😂

コメント

ママリ

うちは最近です!😆
2歳半過ぎてから渋々髪の毛を結ばせてくれて、帽子もかぶり続けるようになりました🤣

ママリ

うちの子は髪の毛なくて、1歳8ヶ月頃からやっと結べるようになりました😅
結んだら鏡持たせて、可愛い!と褒めまくると少しずつ長い時間結べるようになりました!
帽子もとにかく褒めてます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は未だに結ぶのはあまり好きじゃないです😂
豆イス用意して『いらっしゃいませ〜ママ美容室です❗』とか言うと結ばせてくれたり『ママとお揃いしよう』って言うと結ばせてくれたりはしますが、ほんと秒で取ります🤣
『かわいい❗パパに見せよう❗』とか言うと写真撮らせてくれたりはありますが、1時間も持たないレベルです😭

ひまちゃん

うちの子は未だに髪が薄めなので、結んでもちっちゃなちょんまげ程度しかありませんが、たまに結ぶと言ってゴムを持ってきて結びますが、5分も経たずはずす!と言って取ります😅
帽子は1歳頃は嫌がってましたね。今は帽子!帽子!と言って被らなくていい時も被ってます(笑)