※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まじで旦那にイライラするんですけど捨てるぞってくらいイライラするん…

まじで旦那にイライラするんですけど
捨てるぞってくらいイライラするんですけど
こっちが色々やってんのに
ソファでごろごろ携帯いじってるのとか
本当にイライラしませんか?
こっちは子ども抱えながらご飯食べてるのに
代わろうか?の気使いもなく
平然と食ってるの本当にイライラしませんか?
皆さんイライラ我慢して仲良くしてるんですか?
私全然我慢できなくて本当に顔みたくないし
話しかけられるのも腹立つし
存在感じたくないんですが
皆さん旦那のイライラどうしてるのか
教えてください😅

コメント

さてら

うちもそうでしたよ〜!
今は息子が歩いたり意思表示がはっきりしだしたので遊んだりしてくれてますが、特に産後は寝不足もあってイラつきますよね!
3ヶ月だと、旦那さん側もどうしていいかわからないから指示待ちのこと多いと思います。
何度も「私が眠いのに家事もして、やろうかとかたまにはミルクかわろうかとかなんか無いの!?」って言ったら「なんで怒ってるの?!言ってくれたらやるのに。」とよく言われました😅
言わないとわかんないんですって!🤭イラつきますよね!
見てわかるだろって😂
いろいろ試しましたが、1日一緒にいると旦那がずっとゴロゴロしててイライラが増すので休日は月イチで実家に帰ってました!
もし帰れる距離ならぜひ!!!
あとは「この人も赤ちゃんだからできない😛」って諦めたり(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!言ってくれたら~とかじゃなくて進んで聞けよ!お前職場でも同じ事言ってんのか!?て思います!!
    実家にはなかなか帰れないんですがコロナワクチン打ったら一度帰るつもりでいます!今はそれだけが楽しみ、、笑

• 9月30日
  • さてら

さてら

ね〜!でもうちの旦那はおそらく会社でも「自分のやるべき事以外はしない。でも頼まれたら断らない。」がモットーのようなので(私が上司ならぶち回すぞ!笑)一貫してますね( ^ω^)
    旦那に預ける方が怖いですからね!
    実家に避難です♡
    うちもスマホとお友達の旦那に、子供が大きくなったら休みの日も朝から晩まで遊びに付き合わされるんだからな〜覚悟しとけよな。と思って過ごしてました。
    いつもご近所のパパさんたちが土日の夕方子供と外で遊んでるの見て、うちの旦那はいつも寝てばかりだけど大丈夫かしら。と思ってましたが、 子供が外に出てお友達の方に歩いていくようになるとちょっと変わってきました!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちの旦那も公園とか散歩とかは行きたがるので大きくなってからを期待した方がいいのかもしれないです!!
    なんだか少し希望を持てた気がします!
    ありがとうございます!笑

• 9月30日
ママリ

我が家は関わらないのが一番です。旦那が怠けた分旦那の稼いだ金で美味いもん食べます。

うちはソファ捨てたことありますよ🤣👍👍
あと邪魔なときはすぐに「子どもの居ないところでゆっくり休んだほうがいいよ」と良い妻風出しつつ自分の部屋に閉じこもるよう誘導してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にソファ捨ててやりたいんです!旦那しか使ってないし無駄にでかいし邪魔なだけ😂
    良い妻風のセリフ最高です😆
    今まで息子寝てる時は私が別室に引きこもってましたが今度から真似させていただきます😆

• 9月30日
ぴー

めっちゃくちゃわかります
全く同じ状況です
こっちはご飯もかきこんでんのにタラタラ食ってんじゃねえよってキレました笑
あとワクチンの後腕痛くて死んでるのに、夜中も爆睡しててムカついたから、ドアバンってやって夜中にキレました笑
子供泣いてるのに平気でスマホ見てる神経がわかりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じすぎます😂😂
    私も今日ワクチン打ってきて気持ち悪くなっちゃって買ってきた物もしまえず倒れるように寝てしまったんですが代わりにしまってくれるわけでもなく、代わりにご飯つくってくれるわけでもなく、息子をお風呂にいれてくれるわけでもなく、ゲームしていましたね😊
    本当に男の人って子ども泣いてても平気でスマホみてますよね😊
    自分事じゃないからなのかなぁ??

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ずっと受け身なのがムカついて旦那にガンガン文句言ってましたがいまいち響かず、休みの日に丸投げして数時間外出しました😂実際に一人でやらせたら大変さが分かったのか、めちゃくちゃ動くようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😂😂
    喧嘩になりませんでしたか😂?
    私も数時間預けて病院とか行くんですが帰ると出かけてる間みてたんだからこの後はみてね感が強くて更にイライラします😂💢

• 9月30日
みつめ

うちも同じです!
食器の後片付けしてる時なんか手伝おうともせずケータイゲームばかり😠
子供と遊んでくれたらいいんですけどそれもないので毎日イライラしてます😂
何かストレス発散を見つけたいですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事も手伝わない、子どもとも遊んでくれないと本当お前なんのためにいるん?てなりますよね😂
    なにもしないなら休みいらんから稼いでこい!笑

• 9月30日
n

めちゃめちゃ気持ちわかります
言い出したらキリないですよ🤣
育児より旦那のお世話の方が大変なくらいです笑
ちょっと言えば細かいな〜とかケチつけられるので言うのも呆れてしまいます。