※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園からの小学校選びで悩んでいます。近くの学校か教育重視の学校か。友達や環境も考慮し、どこを重視したか教えてください。

幼稚園について。

来年から年少さんの子がいます。

小学校も、見据えて近くにするか、教育に力入れてて気に入ったところにいれるか悩んでます

上の子は教育と園のキレイさ子供重視した園内、校庭に惹かれて入りました。

家からは距離あるので家の近くの指定校の小学校には1人もお友達おりません

その子の性格にもよるかとは思いますがやはり近場でお友達居た方がいいのかな?

みなさんはどこを重視しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは通える範囲内に複数の園があり迷いましたが、夫と相談して
・勉強より遊び重視
・園庭が広い
・自転車でも送迎できる距離
を重視して選びました!
友達は入園すれば絶対できるので、いる・いない で決めはしませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校に上がる事は考えずに決めましたか?
    上の子は隣の区なので年長さんになり小学校もうすぐとなってきて大丈夫かな?となり近くならばそうゆう不安もなかったのかなと_:(´ཀ`」 ∠):
    なので下の子の幼稚園選び慎重になっております。
    自転車で通える距離だとありがたいです(*☻-☻*)

    うちの園も遊び重視で園庭広いです!
    ただ遠い_:(´ཀ`」 ∠):

    下の子と入園、入学被るのでやはり自転車の距離で探します(`・ω・´)

    ありがとうございます

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に沢山の園があるので、どの幼稚園も
    生徒殆どが○○小学校へ行く!というわけではなく
    5〜6校くらいの小学校に分かれます。
    割合はその時々によるので予測は出来ず、でも我が子だけがその小学校へ行くわけではないとはわかっていたので
    園選びのときは気にしませんでした!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    区は同じだと同じ人いるかも知れないですね!

    わたしもそうします!

    ありがとうございました😊

    • 9月30日