※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのじ
妊娠・出産

髪の毛が少なく、脱毛が悪化。びまん性脱毛症と診断。子供にも遺伝する可能性あり、二人目悩む。同じ状況の方、どうされますか?

高校の頃から髪の毛が少なく、20代30代と歳をとる度に頭皮が見えるようになってきてしまいました。
今回、出産をして1年以上経ちましたが、前ほど髪の毛も戻らず、脱毛が悪化。
病院へ行ってみると、びまん性脱毛症と診断されました。

私自身でもショックですが、なによりもわすかではありますが子供にも遺伝する可能性がある事がわかり、さらにショックを受けました。
そろそろ二人目も考えていましたが、遺伝したらどうしよう…と思いとどまってしまいました。

なかなかいらっしゃらないと思いますが、同じ病気の方、または同じ状況だった方など、みなさんはどうされますか?どうされましたか?

コメント

アポロ23号

5年前の親戚の叔母のお話なんですが

脱毛症がひどく通院しても良くならずに悩んでいたところ
シャンプーをやめてお湯で洗う方法に変えたら半年後から徐々に脱毛していた所から生えてきたそうです。

今現在でもお湯で洗っています。髪の毛はフサフサです。

叔母からはシャンプーを止めなさいと良く言われるので石けんシャンプーに変えました。
いい感じです。

• しんのじ

しんのじ

石鹸シャンプー!使ってみます!

• 10月4日
はじめてのママリ

まだ見ていらっしゃいますか?
もしよろしければその後のお子さんの様子をお聞きしたいです💦