※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で体重管理が難しいです。普段の生活で増加し、ウォーキングもしていますが、体重が戻らず悩んでいます。

妊娠19週です!
妊娠前44kgでしたが、妊娠してから42kgまで減り、
現在普通に生活していて47kgです。
前回検診からプラス3kg😖💦
頭の中が『?』でいっぱいです😭
時短で仕事していて、ご飯の量も減らしています。
安定期入ってから夜には毎日1時間くらいウォーキングもしています。
なんで体重管理ってこんなに難しいのーーーーーー😭

コメント

ま

まだ13週なのですが、
体重管理本当に難しいですよね💦
妊娠前50kgそこから46kgまで減り、前回の検診からプラス2kgで、私も今?がいっぱいなので、思わずコメントしました😂
妊娠中味の好みや、味覚は変わってないですか?
私はどうやら、自分では気が付かないうちに、味付けが濃くなっているようで、子供に言われました💦
私にとっては普通なのですが、味覚が変わってるみたいです
塩分を取っているとむくみで体重が増加するようなので、今は白湯を飲んでどうにかしています😰
でも足を押しても、顔を見てもむくんでる感じはしないのですよね…
ただの食べすぎなのかな😱
アドバイスにならずすみません💦
体重管理でストレス溜めすぎないようにしてくださいね