※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園教諭免許の更新について、10年ごとに更新が必要で、実務経験がない場合は臨時任用教員リストに載る必要があります。失効を避けるため、市の教育委員会に問い合わせが必要です。

幼稚園教諭免許更新についてわかる方教えてください🥺
平成25年の3月に短大を卒業し免許を取得しました。まず期限は次の次の3月でしょうか…?単純計算で10年であっていますか?手元に免許状がなく確認できていません😭
また、保育士としても幼稚園教諭としても働いたことがなく、現在も飲食店でパートをしています。
勤務経験がないと、今後働きたい意欲があると見込めないと更新できないそうで、その見込みというのが臨時任用教員リストというものに載っていないといけないとか…
このリストというのはなんなのでしょうか?臨時で働いて欲しい時に声がかかって、それに断ることもできないというものなのでしょうか…
4月から仕事をしようと思ってますが、保育関係は考えていません。ただ、いずれ子供が大きくなった時にパートとして働いてみたいな、とかせっかく取った免許を失効したくないな、と思っています💦
どれだけ調べてもわかりません😭😭どこに聞いたらいいのかもわからず…市の教育委員会に電話をすればいいのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください🙇‍♂️💦

コメント

星

私は旧免許でしたが更新しました!
幼稚園免許更新25年とかででないですかね?