※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手掴み食べに興味を示さず、悩んでいます。手掴み食べのメニューについてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の子がいて、まだ手掴み食べを始めたばっかりだけど、全然自分から手をださない、、手を出したとしてもぽいってされちゃう🥲
口に持ってくとお口開けてくれるんだけどな〜

みなさん手掴み食べどんなものあげてましたか?
メニューもそんなに浮かばなくて、しかも離乳食そんなに進んでるわけじゃないから、なおさら落ち込む、、、

コメント

はじめてのママリ

うちはさつまいも大好きです🥰

はじめてのママリ🔰

まだそこまで興味がないのかもしれませんね。
うちは自分から手を伸ばしてきた時から手掴みスタートしてます!

おにぎり、ホットケーキ、パン、お焼き とかが多いです😌

ともも

はじめまして、同じ月齢です😊
おやさいぼうるっていうオヤツを二本指で食べれたので、次に食パンあげました!

食べやすいものは他にスティック野菜とかおやき、ホットケーキですかね☺
と言いつつ、食パンくらいしか手掴み食べであげていません😂

ママママリ。

娘もなかなか離乳食進まなくて、10ヶ月の頃は米と豆腐しか食べてくれなかったです💦
歯も2本しか生えてないし、乳製品アレルギーなのでパンを使うことができずで、手づかみ食べどうしようかなーと考えた末、
ハイハインを使って食べる楽しみを知ってほしいな、そして上手に手づかみ食べができるようになってほしいなーとハイハイン使ってました!
そこからしばらく他のものも食べれるかなーくらいになってハイハイン以外のハンバーグやおにぎりを作ってました🤗

ままり

娘もそんな感じでしたがいきなり手掴みで食べるようになりましたよー!

食パン、おやき、パンケーキ、卵焼き、バナナ、ハイハイン、ハンバーグとかですかね!