※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーでなければ、何歳から生卵や半熟卵を食べられるか気になります。3歳の今、卵が発疹の原因ならいつまで起こるのか不安です。

アレルギーではない子は、何歳から生卵や半熟卵を食べられますか?

卵を始めた頃、白身の量が多くて顔に発疹が出たことはありますが、そのあと全卵もクリアしています。

現在3歳です。最近口周りが荒れることがあるな?と思っていたのですが、もしかしたら実家で卵焼きを食べる機会が多かったから?卵焼き食べた日に荒れが出ていたのかも?と思いました。(記録はしていないのではっきりしません)
そういえば2歳過ぎの頃もオムライスを作ったら加熱不足で口周りが荒れたことがありました。

一般的にはアレルギーでなければ、何歳頃から半熟卵や生卵を問題なく食べられるのでしょうか🤔

生や半熟を食べさせる予定はないですが、もし卵が発疹の原因なら何歳頃まで起こるのか、3歳の今はこれが普通なのか気になります。

コメント

ゆー

3歳の上の子は、3歳になってから生卵食べさせました!
特にアレルギーはでてないです!

あこ

一般的に3歳頃からって言われてますよね🙌
うちの娘は軽い卵アレルギーで、加熱したものは大丈夫なのですが半生とか火がしっかり通ってないものは湿疹が出たりお腹痛くなったりします💦ハーゲンダッツのアイスクリームとかはダメでした💦
アレルギー科の先生は生卵で反応出る子は長く続くパターンもあるからねーって言われてるので、卵料理の時はしっかり加熱してあげています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    正直「えっまだ加熱に気をつけなきゃいけないのか!?」とびっくりしてしまいました😭

• 10月4日
  • あこ

あこ

うちの娘も加熱したものはどれだけ食べても大丈夫ですし、もしかしたらはじめてのママリ🔰さんの娘さんもちょっとアレルギー持ってて生に反応でるタイプかもしれないですよね💦一度温泉卵とか半熟卵くらいで試してみて反応確かめといたら安心かもですね!でも基本的に口周りに少し湿疹でるくらいなら大丈夫みたいですけど🙌先生にはそのうちこれは食べていいやつかどうかは本人が(食べた時の違和感とかで)わかるようになるって言われました🙌

• 10月4日