※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子どもが療育で細かい工作をすることについて心配しています。他の子は3歳でできていることもあり、不安があるようです。

2歳6ヶ月だと、椅子に座って細かい工作したり読み聞かせを大人しく聞けるのが普通ですか?
(保育園等行ってません)

先月から通い始めた療育で、今日初めて集団(5名)クラスに参加しました。

スティックのり、シール、折り紙などを使ってかなり細かい工作をしてたのですが、家でのりを使ったこともないし、工作らしいものをさせたことがありませんでした。
2歳半のだとこなせるのでしょうか?😭
うちの子はひたすら椅子から立ち上がり走り回ろうとしてました…

他の子はみんな3歳だったので、なんとなく出来てる子もいたり、飽きてる子もいました。

コメント

できる時もあればできない時もあるって感じです😅
うちの子は車と動物が好きなのですが、それに関する工作や絵本だったら大人しく座って作業ができますが、全く興味のないものを作ろうとかだと走り回ったりします💦

• まま

まま

ありがとうございます。
    たしかに興味があるものはじっくり座れるかもしれません💦
    たぶん何をしているかわかってない様子でした😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子は周りの子がしてたら座って一緒にやる感じですかね。でも家で工作とかした事ないです😅

• まま

まま

ありがとうございます。
    周りと一緒のことできるのすごいです!
    家で工作するのって幼稚園入ってからだと思ったので焦りました💦

• 9月30日