※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫が飲み会に行くことについて悩んでいます。コロナ感染経験あり、ワクチン未接種で心配。飲み会が苦手で言いにくい。他の方はどうするか。

都内で飲み会を初めてる人いますか?


夫が飲み会に行ってもいい?と言ってきていて、、、。

個人的にはものすごく嫌です。
理由は、コロナ禍になり自粛生活をものすごく徹底しているなか、一度歯医者にしか行っていない状況で感染してしまいました。入院までして、精神崩壊もしました。

ワクチンもまだ打てていないのにも関わらず、
会社の部署異動のため、夫のために送別会を開いてくれるだのなんだの。(私にとっては、夜にいないのも、ものすごく迷惑で。)


夫に意地悪したいわけでもなく
本当は息抜きのためにも言っておいでと言いたいんです。

でも怖くて。

お酒入っている人が、マスク徹底すると思えないし、たとえパーテーションあっても、他の方が絶対に守るとも思えません。トイレで嘔吐してる人がいたらどうしようとか。

もともと飲み会文化が嫌いなのでどうしても、言っておいでが言えません。


皆さんだったら、どうしますか?

コメント

ひなとママ

わたしも嫌です!
けど、行くなとも言いづらいです🤯
行くなら子供としばらく実家帰ってるね~って言います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家が遠い場合はどうしますか?✈️

    • 9月29日
  • ひなとママ

    ひなとママ

    旦那さんにしばらく帰って来ないでね☺️と言います笑

    • 9月29日
3兄妹ママ

このご時世、職場で飲み会とかやるんだ…と引いてしまいます。絶対に嫌です。私なら行かせません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会社の仲のいいチームメンバーだけで、個室。
    それでも、他人には変わりないので嫌ですよね、、、。

    • 9月29日
ダイエット頑張ります。

コロナ禍でも飲み行ってましたよ😅😅やってるところはやってるみたいです。
明後日は飲みでいません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寛大な心がすごいです😭

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちはコロナが出てから一度も飲み会に行ってないです
もし、飲み会行って良い?て聞いてきたら「は?何言ってんの?」て言うと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度も何度も何言ってんの?だよねw
    を繰り返していて、、、( ; ; )
    もう少し、何言ってんの感続けてみます!

    • 9月29日
レンコンバター

小さい子供もいるんで送別会は遠慮しますと言えないんですかね?

ぜったいだめですよね、飲み会😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんな子どもがいて、感染対策ばっちりメンバーだそうです。

    本人が行きたいから、遠慮したくない問題です、、、w

    • 9月29日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    それは父親失格ですよね。
    送別会いって良いけど1週間帰ってこないでといいます。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行った場合どこに行ってもらってたらいいのでしょう?( ; ; )頼り人が近くにおらず、ワンオペもつらいので、どうしようかと、、

    • 9月29日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ホテルですね!
    子どもも守るためなら仕方ないと思います😅

    • 9月30日
はじめてのママリ

うちも一昨日送別会行きましたよ!
夜は毎日遅いので、夜いないことは別に苦にならず、コロナに関しては難しいところですが、送別会と言っていたので、行ってきな〜といいました