※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛育病院での検診や分娩について、他院での検診後に転院可能かどうか知りたいです。計画無痛分娩を希望しており、引越し後の通院距離も心配です。

初めまして。妊婦検診は他院で受けられて愛育病院に転院された方いらっしゃいますか?その際、先に分娩の枠を予約しておいて検診は他院に通うのでしょうか。この掲示板も読み漁りましたが、教えて下さい。

前回は稽留流産となりましたが、今回生理予定日にくっきりと陽性が出ました。来月東京都内から横浜市中区に引越し予定です。
計画無痛分娩を希望しており、口コミなどから大和愛育病院で分娩したいと思っています。ですが、自宅から車で45分、電車では1時間程かかります。(マイカーなし)
計画無痛を希望しているので、順調にいくことを前提とした場合、
①ホームページでは、検診を他院で受ける場合は20週までに愛育病院を受診してとの記載があります。先に分娩の枠をおさえておいて検診を他院で受けることは可能なのでしょうか?それとも分娩の枠を先に押さえるならば、検診も愛育病院で受けなければならないのでしょうか。

経験者の方、お分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます✨
私も愛育病院で出産しました☘️

20週目くらいに分娩予約のための前金を払うのでHPには20週までに受診してと書いてあったと思います👍
それより前に分娩予約をしたい場合はその旨をお伝えして
分娩予約=前金を支払うということで約束してもらえると思います。
とはいえ私も早くに分娩予約したわけではないので
病院に聞くのが一番正確かと思います😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!理解できました!😊愛育病院で出産されたのですね。羨ましいです。ご自宅からはお近くでしたか?私は遠いので、それだけが不安です😢

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も遠かったです😩東京から通ってたので片道車で1時間40分くらいかかりました😱
    でもここの病院の助産師さんはプロ意識が高くて出産、入院共に安心して過ごすことができました☘️ご飯も美味しすぎて産後の今もまた食べたいと思い出したりします😆

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!遠い中の検診、本当に大変でしたよね。お疲れ様でした。大変心強いコメントを頂き安心しました。安心して過ごせるに越したことはないと思うので、やはり愛育病院に決めようと思います。ありがとうございました😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!愛育病院にはとっても感謝してますので何か気になることがあったらなんでも聞いてください😆✨
    体験談しか話せませんが参考になればと思います👍✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごく助かります。また質問させて頂くかもしれません。何卒よろしくお願い致します😊

• 10月1日