※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずくりーむ
家族・旦那

結婚当初入社すぐ500万の新車を黙って購入してきた主人が生活費管理給料…

結婚当初
入社すぐ500万の新車を黙って購入してきた
主人が生活費管理
給料一切教えてくれない
生活費60,000
2人に増えて生活費70,000
義両親と同居
車二台所有
私 早朝バイトのみ

去年の2月頃
主人の管理でずっと赤字続き
私が初めて管理し始める
お小遣い 24,000は欲しいといわれ
ちゃんと渡していた
私の車 廃車(古くてギアが入らなくなった)
バイト代で支払える中古の軽自動車を買いたいと相談
許可降りたのにも関わらず
その時になったら 俺の車を乗ればいいと
却下された

今年の4月、5月頃
あまりにもゲームばかりで
子育て 家事 一切やらない
と不満をぶちまけて大喧嘩
車の鍵を隠す 会社に持って行く 
お前のこと寄生虫としか思っていない発言
上の子のお弁当バイトから帰ってきたら捨てられてた
下着がビリビリ事件
車を貯めていたバイト代で購入
夫婦共有財産を勝手に使う非常識な女と怒鳴られる
お金管理していたが、通帳もお金も全て
没収され 自分で管理できるのは自分のバイト代のみ

離婚したいと話したが、主人は離婚したくない
離婚するならお前だけでていけ という

出て行きたいのと、貯金したい という理由で
新しくバイトをする かけもち

今はかかったお金を給料日に請求する
と言う形でやっていますが、
細かいお金?を絶対もらえません。
29,950円だと29,000円しかもらえない
と言う感じです。

週に1回 1週間分をまとめて
主人が買い物に行ってきますが、
足りなくなるものもでてくるし、お弁当だって
週に一回子供達に作らなくはいけないのに
主人の買い物にはお弁当のおかず 子供達が
食べれそうなものはありません。
お肉やお魚を買ってきても 冷蔵庫にいれたり、
小分けにして冷凍庫とかもしずに
キッチンに置きっぱなしです。
勝手にお金を没収したのなら、片付けまで
しっかりやれよ と言うのが私の意見でして‥。

シャンプーや洗剤 日用品にかかってくるお金
急の出費 など 普段同じぐらいだけど
無くなれば一気に出費が増える月もあります。
でもそれを理解していないのかわかりませんが、
何にそんなお金使うんだと怒られます。
だったら全部あんたがやればいいじゃんと
思ってしまうのですが‥私のやりくりが
下手なんでしょうか。

レシートも貯めてましたが、3.4ヶ月分一度も見せることなく
溜まっていたので今月もどうせ見せろって
言われないんだろうなーって思って
まとめて捨ててしまったら 見せろと言われ
捨てたって言ったら怒られて‥。

細かいお金もくれないし
もう私が足りないものを追加して
買い出し行かないほうがいいんじゃないか
足りないものをLINEで送って
買ってきてもらうのがいいんじゃないかと
思っています‥。

離婚したい 主人が大っ嫌い 口も聞きたくない
顔も見たくない 同じ空間にいたくない
が凄すぎちゃって自分の悪いところが
見えなくて 何をどうしたらいいのか
わかりません‥。

細かいお金はみなさん請求されないですか?
俺は変われる 変わったと言われる
と怒鳴られたけど、1日中部屋にこもってゲーム
子供達と遊ばない 子供の友達親子が
家の近くで遊んでいたら 外に出て遊ぶ
もうこんな人と会話もしたくなくて
業務連絡以外は会話なしです。

コメント

たくお

完全モラハラですよね、、
そんな旦那さん申し訳ないですけど、普通じゃないです。
支配したい欲が強すぎて読んでて怖かったです🥺
ちーずくりーむさん大丈夫ですか?
義理のご両親は助けてくれないのでしょうか?

  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    モラハラですよね‥
    本人は自覚もなにもないし
    私がおかしいと思って
    自分正しいって思ってるから
    話し合いも話し合いになりません😔

    私のシャンプーや生理用品とか自分のものはもちろんバイト代から出してるから なんというか‥誤魔化し?出るわけでもないんです😔

    ありがとうございます😌

    • 9月30日
  • たくお

    たくお

    自覚がないのが難しいところですね。

    もし本当にこの関係をどうにかしたいと思っているのであれば、第三者に入ってもらって話合うのが1番だと思います。
    そういう相談窓口もあると思うので、あまり無理せず、ご自身とお子様の為にも頼ってみてはいかがでしょうか🥺

    • 9月30日
  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    私のが間に入って話し合いしよう
    と言ってくれますが
    私の母は私の父親でかなり苦労してきて、ようやく大切な人ができたみたいでその関係を壊したくなくて‥県外なのですが、私の方に引っ越して一緒に暮らすこともできるよと また苦労するようなことばかり言うので 断り続けていまして‥。
    母の今の生活を壊したくはないけど、離婚はしたい とモヤモヤしています。
    今日もすごい勝手な行動を取られてすごいムカムカしてしまいました‥

    • 10月1日
こゆママ

ご主人は、生活にかかる費用に細かく口出しをしてマウントとりたいのでしょうか?
失礼ながら、奥様1人に出て行けと言えるほどなんでも器用にできる方とは思えません。
生活費のやりくりを見直される前に、旦那様のお給料が明らかになっていないことが一番な問題に感じます。
あと、早朝のバイトをされているとのことですが、あえてその時間を選ばれたのには理由があるのでしょうか??7歳ともうすぐ5歳のお子さんとのことですし、下のお子さんを預けることが可能なら働き方を変えることは無理でしょうか??目の前の生活に少しでもゆとりができたり、いざ別れを選ぶとなった時にも先立つものはあった方が良いかとは思います。
偉そうにアドバイスしてしまいましたが、ちーずくりーむさんのお気持ちや事情を全て理解しているわけではありませんので、気を悪くされたらごめんなさい。

  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    俺の働いた金 俺の車 俺の建てた家
    が口癖の人でした。
    お金の事を話し合いたいなら 前みたいに戻ると言うのが条件です。
    共働きしてほしいぐらいだ
    とずっと言われていて 生活費6万で、家族6人はきつくて、自分の化粧水とか出かけた時に子供達にママ友の子と同じ様にお菓子を買ってあげたくて‥ でも日中ははできるだけ子供達との時間を大切にしたくて、なら早朝バイトだ と思い家から5分 何かあったらすぐ駆けつけれるところでみつかり、そこで4時〜8時(繁忙期は9時過ぎ10時近く)のバイトをしています。
    子供が起きて泣いているから少し遅れちゃいます 今日子供の幼稚園の用事ではやくあがりたいです。 なども いいよ と言ってくれるのでわたしにはすごいありがたいバイト先で 止めることは考えれなくて‥。その後のバイトは10時から12時までの2時間で、帰ってきてから家のことをできるのでそこもやめれないです‥。

    • 10月5日
こゆママ

幼稚園と小学生のお子さんがいて、子どもたちとの時間を大切したいのであれば、なにも朝働かなくても日中お仕事されたらいいと思うのですが、、、。
融通がきいて都合がいいから今の職場は辞められないようですが、今の働き方だともしも離婚された後には子育てしながら同じ生活ができるとは思えないです。(お子さんを引き取らないのであれば話は変わってきます)
今現在わたしが求職中なので、いろいろ求人を見ますが、9時から4〜5時間くらいのパートってけっこうありますよ?生活費もギリギリで旦那様は共働きすれば、お金の相談にも乗ると言っているのであれば、今の状況を変えるために、私なら転職します😇 とは言え、職を変え、生活を変えることも手間といえば手間なのでそこはちーずくりーむさんの気持ち次第だと思います。

  • こゆママ

    こゆママ

    すみません、ちょっと熱くなって、責めるような書き方になったかもしれません。頑張って働いて、2人のお子さんの子育ても頑張っていらっしゃって素晴らしいです。旦那さんに強く出られない優しい方なのだと思います。
    でも、辛い気持ちをそのままにしないで、行動を変えたり、上の方がおっしゃるように、頼れる場所に頼って欲しいです。応援しています。

    • 10月5日