※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんくんママ🤎
妊娠・出産

38週0日で内診なしは順調な兆候です。まだお産まで時間がありますが、繋がった経験者いますか?

38週0日で内診グリグリされなかったって事は順調に子宮開いてるってことですかね?🥺
まだ今すぐ産まれる感じじゃないけど、お産に繋がった人いますか?

コメント

ちせ

グリグリをしない陣痛が来るのを自然に待つという考えの先生だったのでグリグリなしでした!!
38wくらいで予定日超えそうだねと言われましたが予定日の1週間前に出てきました!!

答えになってなくてすいません‼︎

でんでん

私は医大だったので40wまでしてもらえませんでした💦
40wになってやっと私からお願いしてしてもらえましたw
痛いって嫌がる人が多いから言われない限り積極的にはしないって話してました😇笑

はじめてのママリ🔰

私は1人目は予定日前日、2人目は39週で初めてグリグリされました!臨月になったら、グリグリする先生もいるみたいなので、先生の方針によるかなと思います🙋‍♀️

ママリ

上の子の産院ではグリグリしない派だったので、何もされず41wに誘発分娩でした👶

はじめてママ🔰

上の子は40週過ぎてからグリグリされました。
うちのとこなら、38週の時点では様子見って感じですかね〜🤔
病院それぞれなのでなんとも言えませんが、、、