※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
子育て・グッズ

お子さんはおしゃぶりを愛用していますが、壊れてしまったため新しいパシフレンズを買うべきか悩んでいます。やめるタイミングも考えていますが、新しいのを買いたい気持ちもあります。

一才になって間もないですが....

愛用のおしゃぶりのパシフレンズのおしゃぶりを取り付ける部分が切れてしまって、完全にちぎれて使えなくなるのも時間の問題です。

うちの子はおしゃぶり大好きで家にいる時はずっとそのパシフレンズのおしゃぶりをしています。
入眠にも使っているし、欠かせないものとなっています。でもまた新しいのを買おうと思うと2000円もするし、あと半年くらいしたらやめなければいけないので、
この際おしゃぶりはやめる方向で進めたほうがいいのかなぁとも思うのですが、ないと困るな〜って言う気持ちもあって新しいのを買いたい気持ちもあります。

でもやっぱりもったいないですよね💦

新しいパシフレンズ買うべきではないですか?どう思いますか?

コメント

ママリ

もったいないから、というより月齢が進めば進むほどやめさせるのが大変になるかなと思い、、、
私ならこれがいい機会だと思って思い切ってやめますかね🤔

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます!やはりこの際やめられたらいいですよねー☺️やめる方向で考えてみます✨

• 9月30日
hotaru

そのまま使って切れたタイミングでやめさせるのが良いかと思います。
1歳過ぎると執着心が増して、どんどんやめさせるのが大変になると聞きました😫

パシフレンズ可愛いですよね😂
うちの娘も1歳までずっと使っていて、
その後はぬいぐるみだけ抱っこして寝ていました(^-^)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

このタイミングでやめさせられたら1番ですよね💕
    どんどんやめられなくなったら困りますし。
    パシフレンズは使い終わってもぬいぐるみになるから良いですよね〜❤️

• 9月30日
ぜろ

半年後に『やめようね』で素直に卒業できればいいですけど…😅すんなり卒業できるかもしれないし、執着して更に辞めづらくなってるかもしれないし…1歳半頃ってなかなか大変な時期ですからね🤣
自然にって思ってると2歳3歳になってもおしゃぶり卒業できてない子もいます😅
先に大変か後で大変か、ゆんさん次第ですかね🤣私なら良い機会だと思ってやめさせます🤔

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

半年後にすんなりやめられない可能性もあるので、良い機会だと思ってやめさせられるようにやってみます✨

• 9月30日