※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぬ
妊活

29歳から不妊治療中。胚盤胞2個凍結、陰性や流産経験あり。残り2つの胚盤胞を戻すか迷っている。検査も考え中。アドバイス求む。

原因不明の不妊、29歳から治療を始め現在32歳です。(過去に自然妊娠の経験あり)
体外受精、顕微授精で治療中です。
採卵①回目(全てふりかけ法)胚盤胞2個凍結
4BC、4CC →陰性
採卵②回目(全て顕微授精)胚盤胞7個凍結
4AA →陰性
4AA →陽性→ 9週で稽留流産
4AA →陰性
4AA →陰性
4AA →陽性→ 化学流産
現在残り2つの胚盤胞を戻す事を迷っています。
残り2つは4BA、3BBです。
ホルモン検査、子宮鏡検査、ビタミンD、銅亜鉛、は全て異常はなかったです。
内膜も毎回ばっちり厚くなります。
流産以外で生理周期はほぼ狂ったことはありません。
子宮鏡検査で異常がなくてもCD138検査で陽性になる方もいるみたいなのでCD138検査を検討しています。
トリオ検査も気になりますが、病院の先生は妊娠しているので着床の窓の検査はしなくていいと言ってますがした方がいいんじゃないか気になっています。
PGT-A検査も考えています。

似ている状況の方、または何かアドバイスして下さる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、特に原因がわからず、転院をし、3つ目の病院で慢性子宮内膜炎を疑われ、調べるとがっつり、陽性。手術も、しました。
まだ、出産まではいけてませんが、ずっと、陰性つづきだったのが、今は6wまできています。
慢性子宮内膜炎の、検査はしたほうがいいかもしれませんね😊

• ぴーぬ

ぴーぬ

コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね。やはり慢性子宮内膜炎の検査は重要ですね!陽性の場合、抗生物質の服用で治療するイメージでしたが手術までされたんですね。
    6wおめでとうございます✨
    慢性子宮内膜炎の検査をしたいと先生に伝えてみようと思います。
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も書かれてますが、今回は、タクロリムスも、服用しています。
    陰性続きのときと、違うことは、慢性子宮内膜炎(まだ、きっちりは治っていません)の治療と、タクロリムスの服用です。
    私も、何回も何回も泣いて泣いて、やっと6w。今も順調とは言えず毎日不安な日々ですがぴーぬさんも、絶対にままになってほしいです。

• 9月29日
  • ぴーぬ

ぴーぬ

タクロリムスを服用して陽性だったんですね。免疫系は検査したことがないので調べてみたいと思います。
    結果が出ない期間は本当に辛いですよね、、、嬉しいお言葉ありがとうございます😢♡諦めず絶対にママになりたいと思います!妊娠初期は不安ですよね。はじめてのママリさんのお子さんが元気にスクスク成長してくれますように。

• 9月29日
ako

私も今回、顕微鏡受精で授かりました。
着床はされているので必要ないかもしませんが、私なら免疫系(Th1/Th2やNK活性化)と不育症、トリオまではいらなくてもEMMA(子宮内フローラ)だけでも行ってみるかなと思いました😣

• ぴーぬ

ぴーぬ

コメントありがとうございます😊
    顕微授精で妊娠されたんですね!おめでとうございます✨
    免疫系や不育検査もやっぱりした方がいいですよね。ラクトフェリンの膣錠はしばらく続けていたのですが一応EMMAも調べた方が良さそうですね。教えていただきありがとうございます。
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 9月29日

私も体外受精してました!
あと不育症持ちです。35歳です!

妊活してる方みんなに言いたいんですが、「プラスチック用品」を避けてほしいです‼︎

プラスチックをよく使っていたのですが、やめたら心拍確認までいけました‼︎

それまでは陰性や化学流産の繰り返しでした。今年ずっとそうでした。

「すべては卵子がきめて」という本に、

プラスチックのBPA(ビスフェノールA)という環境ホルモンが、女性ホルモンのエストロゲンにそっくりで、受精卵や胎児に悪影響だと…染色体異常を起こすと、書いてあります。

ネットで検索すると出てくると思います💦

私は採卵前にプラスチックをよく使ってたので、今でも不安なのですが😭

日本は世界の中でも1番プラスチックを使ってる国らしいです…

特に原因不明の不妊の人、プラスチックのせいでは⁉︎と思ってます💦

特に食べ物と一緒に加熱するのがヤバいので、もしそうしていたら、それをやめるとうまくいくかもしれません…‼︎