※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

質問というより愚痴ですが、読んでいただけるとありがたいです。旦那に…

質問というより愚痴ですが、読んでいただけるとありがたいです。
旦那についてなのですが、子ども2人を置いて、自分は仲のいい友達とキャンプに行く…それは普通なのでしょうか?
もちろん息抜きをしてもらって構いません。
普段は子どもの事もよく見てくれる旦那なので、楽しみも必要だと思っていますが、急に泊まりでと言われるとわたも戸惑ってしまいます。
少しでも嫌な顔をすると逆にキレられてとても嫌な雰囲気になります。
私だって自分の時間が欲しいけど、友達と会うのも子ども連れが当たり前。
それが母親だと言われればそうなのかもしれませんが、この男女の不平等感を受け入れることができずモヤモヤしています。
長々と読んでいただきありがとうございます。
質問するだけでもすこしスッキリしました。

コメント

もな👠

せめて1ヶ月前に、久しぶりのお出かけとかなら許します。
あとは旦那さんがどれだけ週に休みがあるかですね。週に2回あるなら、たまにならいいかな。

• ままりん

ままりん

もな🍎さん、優しいです😭
    私も見習おうと思いました!!
    ご回答、ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

そのモヤモヤよく分かります😖
うちも子供が3ヶ月の頃に旦那から飛行機で県外の友達との飲み会に行きたいと言われて却下しました😂
客観的に見たら、普段仕事してるんだし一日くらい好きにさせたら?という感じなのかもしれませんが、こっちは転勤についてきて友達もおらず、もし一日子供と離れられたとしても罪悪感や不安でいっぱいで絶対楽しめる気がしない、、

何の心配や葛藤もなくそんな提案してこれるお気楽さが羨ましいやら何やらです。

• ままりん

ままりん

同意、ありがとうございます😭✨
    本当は気持ちよく行ってらっしゃいと言えたらいいのですが…おっしゃる通り、何も考えず言い出せる旦那にイライラしてしまい💦
    たった今険悪な空気になり書き込みさせてもらいました😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は気持ちよく送り出したい葛藤もよく分かります😭
    他の方も言っているように、自分自身にも子供と旅行とか友達と遊ぶとか楽しい時間があるなら等価交換で「行っていいよ!」って言えるんですかね💦😂

• 9月29日
  • ままりん

ままりん

等価交換!!
    まさにそれです!!
    そうなると気持ちよく言えるのかもしれませんよね😭
    この旦那を選んだのも自分…これからも精神修行を重ねていこうと思います!!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

全然私はいいですね!

• ままりん

ままりん

本当は気持ちよく送り出したかったのですが…器の大きい方が多くて、私も反省せねば!と思いました😊
    ありがとうございます⭐︎

• 9月29日
ma-.

愚痴や悩み、こちらのアプリでジャンジャン吐き出して良いと思います^ - ^

うちの旦那はそんな感じではないので難しいですが…

結婚し、子供居る以上、私は子供とのコミュニケーションの時間を優先にして欲しいと思う派です💦

友人や知人がすごい豊富な男性が苦手なので、私は結婚前の付き合い時点でそのような方とは付き合わないです笑💦

• ままりん

ままりん

優しいお言葉、ありがとうございます😊✨
    たしかにそれを分かって結婚したのだから理解すべきですよね!!
    普段は子どもの事も大事にしてくれるので友達を大事にする旦那の気持ちも尊重しようと思いました!!

• 9月29日
みほ

わたしも友達とたくさん遊びたい人なので、お互いかなり自由にしてます!わたしは基本こどもたちは連れて遊びにいったり旅行してます。そのかわり、見といてねと言った日は断らさせないです!笑

• ままりん

ままりん

お返事、ありがとうございます😊
    質問返しで申し訳ないのですが、ご自身はお子さんを連れて行くことが多いのにご主人に対して不平等だー!!と思われる事はないですか?

• 9月29日
  • みほ

みほ

思いますよー!でも諦めてます!向こうが連れていくのはむりだろーなと!笑だからといって、じゃあ家おるわ!と言われてもめんどくさいので笑そのかわり、わたしがこの日見といてね!ってお願いした日(年に2~3回ですが。)に予定入ってるとか言われたらそれはこっちを優先してもらってます!普段ずっとわたしがつれていっているので

• 9月29日
  • ままりん

ままりん

すみません💦
    思うとおっしゃられて安心してしまいました💦
    同じ様に思っているっしゃる方がいると思うだけで頑張れる気がします😊!
    私も自分の時間を作って、少しでも納得できる方法を模索していこうと思います⭐︎

• 9月29日