※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家事・料理

ごはん作るの飽きたーーーーー3歳長男、偏食!シチュー、オムライス、チ…

ごはん作るの飽きたーーーーー
3歳長男、偏食!!!!!!!!
シチュー、オムライス、チャーハン、○○丼、そぼろ、チキンライス、ハンバーグとか子供が好きそうなの全然食べない。
とにかく具がごちゃっと混ざってる系のは絶対に食べない。肉も食べない。魚も運が良くないと食べない。

それに加えて一歳次男のごはんも考えつつ
でもお金ないから鶏手羽元とかささみとか練り物みたいなのしか買えず、よって献立考えるのもマンネリ化して…

さっきぷつっと糸が切れた。涙が止まらないーーー

(涙が止まらないの今月2度目www)

コメント

ゆた

大丈夫ですか?💦偏食の子どもの献立考えて作るの大変ですよね💦
更に1歳の子のご飯も用意して…となると、私も号泣すると思います。
ご飯作りは手を抜いて用意してみるのはどうでしょうか?(私はそうしてます💦同じくマンネリ化してます😆)

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!数ヶ月前から手を抜いて市販品やら必ずしもバランス取れてなくても良いやと割りきってたのですが
    それでもマンネリ化して(しかも保育園が登園自粛になり三食作るので尚更マンネリ化する😂😂)あぁーーーなんかもう飽きたわ!!みたくなってしまいました。笑

• 9月29日
  • ゆた

ゆた

コロナめー!となりますね💦
    三食となると本当辛い作業になりますよね😭
    うちも冷食使ったりしてます、バランスも取れてる自信ありません💦
    余裕があれば毎日出前館かお惣菜買いたいくらい料理が苦手なので、えみさんはお子さん2人のお食事用意して凄いです。本当尊敬します🥺

• 9月29日
  • えみ

えみ

優しいコメントありがとうございます😭😭それだけで救われます😭😭✨
    お互い頑張りましょう!!!

• 9月29日