※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所のお迎え時間について相談です。皆さんは何時ごろお迎えに行っていますか?上の子の赤ちゃん返りにどう対応していますか?

保育所のお迎え時間についてです!
産後で保育所に引き続き2ヶ月預けられるので預けてるのですが、皆さんは何時ごろお迎えに行ってますか?
私は寝不足なこともあり少しゆっくりして17時前には迎えに行く感じです!
今日先生から寂しい思いしてると思うので早く迎えに来てあげてください!と言われました…
寝不足で蕁麻疹は全身に出るし、帰ってきたところで上2人の喧嘩が始まりついつい上の子を怒ってしまうって感じです。
旦那も出張や最近は仕事が遅くまでなのでほぼワンオペになっており正直お迎えを早くしてと言われてもしんどいです。
そしてちゃんと子育てしてないと言われてるようでどっと疲れてしまいました。
皆さんは何時ごろお迎えに行ってますか?
上の子の赤ちゃん返りにどう対応してますか?

コメント

ソマリ

16時までにお迎え行っていました!
ワンオペ辛いですよね💦上の子の赤ちゃん返りの時は下の子はほぼ放置で授乳(上が機嫌悪いとミルク)とオムツくらいしか構えずに夜泣きの時にやっと抱っこしてほったらかしにしてごめんね💦と話しかけていた事を思い出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    放置したいんですが1500未満で3人目が産まれたので退院してすぐなので放置もできず😱
    でも上の子も寂しいだろうし心を鬼にして上の子との時間も増やしてみます☺️

• 9月29日
みー

早ければ4時20分ころですが遅いと5時ですね😅
仕事が終わるのが4時なのでそのまますぐ迎えだと早く行けますが買い物してから迎えだと5時になります。
毎日毎日しんどいですよね😢私は産後直ぐ復帰なので、帰ったあとも洗濯物やっておふろやってごはんつくってミルクあげてとバタバタして毎日死んでます⤵️😅

• みー

みー

あ、なので上の子はけっこう当たってしまってます。ごめんごめんと言いますが😢⤵️⤵️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で仕事復帰は尊敬です❗️
    お身体大丈夫ですか❓
    仕事しながら2人のお世話は私の比にならないくらい大変ですよね😭
    ほんとすごい❗️
    上のお子さんは赤ちゃん返りないですか❓

• 9月29日
  • みー

みー

今、真っ最中ですね⤵️😢ほとんどご飯は食べさせてます笑
    長い目でみてできるだけ上の子をかまおうとはしてますが、難しいですね😅

• 9月29日
ミッフィー

産後もずっと16時に行ってます😀
赤ちゃん返りはもうどうにもしようがなかったです(笑)
言っても聞かない、怒ってもヘラヘラする、無視しても意味無い、こっちがイライラするだけでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時頃だと保育所からも言われないんですかね❓
    ほんとそんな感じで、何回言っても同じことするし喧嘩ばっかりしてるし…もう最近は放置ですが😅生死に関わるようなことじゃない限りは喧嘩ぐらいさせといてもいいかなと…
    イライラするぐらいならやらせとこうかと思ってます😅

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は産後休暇中は17時頃、育休中は16時にお迎えに行ってました😊
産後すぐであれば、体もしんどいと思うので甘えさせてもらっていいと思います😭
ちゃんと子育てしてないとは思ってないと思いますよ💦一応、仕事はお休み中だから、早く迎えに来て欲しいと思っているだけだと思うので、体調があまり良くないので、17時頃のお迎えでいいですか?と聞いてみてはどうでしょうか😊❓

上の子の赤ちゃん返りは、とことん上の子可愛い可愛いで甘えさせまくってました。今まで着替えとかも1人でできていても、着替えさせてと言われたら、可愛いなぁ…とか言いながら手伝ってあげてました!そしたら、上の子も満足してたかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中も預けられるんですね😲
    私の地域では産後2ヶ月で退所になるので羨ましいです❗️
    気持ち的には全然元気だし、子育てもイライラする事はあっても楽しんでる方だと思ってたのに蕁麻疹でてあー疲れてたんだなぁと…そこに保育所からの言葉でどっと落ち込んでしまいました😅
    上の子は割と我慢する子なのでそれに甘えてた部分もあります。それでもまだ4歳児ですもんね😥
    しっかり甘えられる時間を作ってあげようと思います🤗

• 9月29日
ぽん

うちの自治体は、産休育休中は、短時間保育になるので9時~16時までしか預けられません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が決まってるんですね☺️
    正直赤ちゃんと居るとあっとゆーまに昼になり夕方になり…びっくりするぐらい早いです😅
    自治体で決まってるならその方が諦めつくんですけどね😅

• 9月29日