※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

練馬区の保育園の不承諾通知は、10月入園の申し込みで結果待ち。明後日が10月で、タイミング悪く役所に電話が繋がらない状況です。

練馬区の保育園の不承諾通知って、ギリギリにしか届かないですか?
4月ではなく年度途中の申し込みです!

10月入園を申し込んでますが、まだ結果が来ません。
育休延長を希望しているため、落ちるように申込をしているので要は不承諾通知待ちなのですが…

明後日もう10月なんですけど、こんな直前なんですかね?
何回か練馬区役所に電話かけてるんですけどいつもタイミング悪くて繋がらず😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私も育休延長しましたが、結果が出たのは月末ぎりぎりだったと思います。
さらに不承諾通知は10月以降(入園希望の日にちをすぎてから)届いたと思います。

会社へは空きがないから入れないと落ちる前提で前もって連絡をして、不承諾通知は後から送りました。

• しずく

しずく

詳しくありがとうございます!
    とても助かりました✨

• 9月29日
おおき

練馬区の年度途中の申し込みの不承諾通知は月末発送なので、翌月頭に届きます。
内定者には20〜23日に電話連絡があるのでなければ不承諾という認識でいいそうです。

• しずく

しずく

そうなんですね!安心しました✨
    ありがとうございます!

• 9月30日