※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育て中のママさん、家では主に授乳用パジャマで過ごしています。息子に生活リズムを覚えさせるため、寝巻きと普段着の差をつけることも考えています。皆さんは家でどんな服装をされていますか?着替えは毎日されていますか?

子育て中のママさん、家ではどんな服装されてますか?

生後3ヶ月の男の子のママです。
まだまだ寝んね期なので頻繁に外出せず、室内で一日を過ごすことがほとんどです😀

赤ちゃんは汗をかいたり吐き戻したりするので何度か着替えさせることがあるのですが、私は外出や誰かの訪問がない限りは着替えません😅

寝巻きにも普段着にも使えるような、Tシャツ・ゆるい綿パンツorワンピースタイプの授乳用パジャマで過ごしていることが多いです。

しかし、今後息子にしっかりとした生活リズムを覚えさせるとなると、私も寝巻きと普段着の差をつけないといけないのかなと思ってます…。
その分洗濯物は増えますが仕方ない⤵︎

みなさんは一日家にいるとき、どんな服装されてますか?毎日着替えてますか?教えてください🙏

コメント

外出がない時はずっと部屋着(パジャマ)です(•ᵕᴗᵕ•)
下着は毎日変えてますが、服は・・・パジャマのままの時が多かったです(^^)
最近は子供も起きる時間が長くなってきたので支援センターとかに行くので着替えることが多くなりました!

あおばまま。

私も最初全然着替えたりしてなかったんですけど、旦那に帰ってきてジャージでいられると…みたいな感じで言われて(´-`).。oO
それに自分は同居なので、気を使ってしまって。

なのでジーンズ、シャツみたいな感じで着てました('ω')

lelemi

特にでかける予定がなくても、子供と一緒に朝着替えます♪

スウェットパンツにTシャツやマキシワンピなどラフですが、買い物や散歩に行くことを考えて外には出れる格好にしてますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

パジャマと部屋着は違うので着替えます^ ^
とは言っても宅急便が来ても恥ずかしくないくらいのレベルですが笑
なんとなくずっとパジャマだと病人みたいな感じがしてしまって気分が暗くなってしまうので(/ _ ; )

はなはな1213

3ヶ月入って散歩に行くようにしてるので、化粧して着替えてます!
気分変わるので良いですよ😊

あんちゃん

今は上の子たちの送迎がありますがないときでも病気のとき以外は基本毎日よそ行き?です。

子供が1か月過ぎてからは出掛けること多いです🎵

にゃんた☆

上の子がいるので1日家にいると言う事が滅多に無いですが、毎日着替えます😉
例え外へ出ない日であっても着替えますね🙂

みい♡るく

あたしも寝間着兼部屋着です。
(Tシャツと短パン)

短パンは3日に1回位しか洗いませんが
Tシャツは毎日洗ってます(*^_^*)

はじめてのママリ🔰

お客さんきたら困るので、普段着のTシャツにジーンズ、ショーパンなど楽な格好してます😊

ママリ

パジャマも家着のようなものですが、一応着替えますよ😄
といってもギリギリスーパーに行けるレベルの服ですが😅💦
赤ちゃんも朝は着替えさせてるので、洗濯物はどうしても多くなりますね😱
これから寒くなるともっと増えるし乾きづらくなるし嫌ですね😱😱😱

ほーみーママ

一応着替えますが、トップスは基本ユニクロの物なので、汚れても洗濯機でガシガシ洗えるのでラクです!
出かけない日はついパジャマのままでいてしまいますが、気分をシャキッとさせるためにお昼頃にやっと着替える〜なんて日もあります😅

🤔

なるべく子供と一緒に朝着替えます。パジャマで長時間過ごすこともありますが、着替えた方がやっぱりオンオフはっきり私にはするので着替えてます✨着替えると言ってもtシャツにジーンズやユニクロのカップ付きワンピなど楽なものばかりです!

晴れの日はお散歩に行くので、着替えますが、出かけない日はパジャマです(^。^)パジャマといってもTシャツとユニクロのリラコです。
汗をかいたら着替えるくらいです。

いちご みるく

パジャマが入院時に必要だったので、産後用のものを着てます。
一応、起きたら外出しなくても室内用のルームウェアに替えてます☆これも授乳口付き用のゆるーいものです。
外出時は妊娠前から着てる普段着に着替えてます(^^)
形から入るタイプなので、起きたら着替えないと何となくやる気が出ないので(^o^;)

にょ★

もうずっとパジャマ?部屋着ですよ!笑ほとんど外出しないので、散歩行くときにやっと着替えます。笑
子どもと旦那しかあわないので特に着替えてません…自分の女子力がこわいですが(´・_・`)笑いまは、いっかなぁて感じです☺︎

かなり楽な格好ですが、一応着替えます。
ミルクやヨダレですぐに汚れるので、授乳用のTシャツや前開きシャツです。
でもスッピンばかりです(⌒-⌒; )。
妊娠前の体重に全く戻らなくて、服装から変えていこうと思ってます。
でも冬になれば、上着で隠せて楽ですよね☺️