※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

通常学級での配慮指導と経過観察が必要。不安は療育の先生に相談するか、教育委員会に直接問い合わせるか考え中。

就学前相談の結果は、まぁ分かってたけど、

通常学級で配慮指導行い経過観察が望ましい。
入学後の状況によっては教育措置の連行も考えられますので、経過を観察することが必要です。

といった内容でした。

相談の時に相談員さんから、障害がない子は支援学級に入ることは出来ないと言われてたし、息子の療育での様子聞く限り、通常学級って結果は予想出来てたしやっぱりそうだよね。としか思えなかったんですが、、。

ただ、配慮というのがどういった配慮をしてもらえるのかとか色々不安はあります。。

でもそれは療育の先生に聞いていい事なのか。。
(療育の先生を通して教育委員会の方に言われるのか自分で直接聞くことなのか…🤔💭💦)

コメント

あひるまま

療育の先生は、ただ話を聞いてアドバイスだけをくれるだけなので、基本自分で動かないとダメですね💦

• ママリ

ママリ

ですよね🤦‍♀️
    とりあえず今回の就学相談前の結果についてこれで納得するかもう一度審査してもらうかの返事を療育の先生を通して教育委員会に伝えないと行けないみたいなので伝えるついでに質問したいことがあるんですが〜ってそれとなく聞いてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月29日