※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika0910
妊娠・出産

妊娠中毒症の疑いで、促進剤は使えず水曜日に結果待ち。帝王切開か自然分娩か悩み中。帝王切開の厳しさと経験者のアドバイスを求めています。

手足の浮腫み・時に視界に光が入るなどの症状で、昨日病院に受診しました。血液検査、尿検査の結果妊娠中毒症の疑いがあると言われました。またあかちゃんがまだ下がってないので促進剤を打っても意味がないみたなので促進剤は、うてないそうです。
先生からは、水曜日の結果次第で、あかちゃんが下がっていたら促進剤、下がってなかったら帝王切開、結果がよくなっていてら陣痛待ちっと言われました。
私の知り合いが妊娠中毒症で死にかけてしまったことを聞いているので怖くて仕方がありません。
予定日も過ぎているので、水曜日に帝王切開で産みたいと思っていますが、今まで主治医の先生と話していると自然分娩で産みたい方針です。
帝王切開で産むことは厳しいのでしょうか…?
また妊娠中毒症の経験者の方アドバイスお願いします

コメント

ハピネス🌸

私も妊娠中、妊娠中毒症【糖尿病と高血圧】でした💦

足が浮腫んで、そのうち血圧が高くなり、出産予定日よりも1ヶ月早く、胎盤剥離で緊急帝王切開で出産しました👶🏻

産院は、個人病院ですか?
帝王切開は手術なので、自然分娩よりはリスクがあるのかなぁと思います💦

私が出産する時は、輸血の承諾書に主人がサインしてました😅

早く無事に出産出来ると良いですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• aika0910

aika0910

総合病院で1番大きい病院で出産します。
    昨日病院で帝王切開や色々な同意書の紙をもらい説明は受けています。
    中毒症は急に悪化することがあると言われ、もう赤ちゃんを早く出してあげたくて仕方ないです…{(-_-)}
    明日の結果次第と言われましたが帝王切開で産みたい旨を伝えたいと思います。

• 10月4日