※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
その他の疑問

小学生のお母さん、チャレンジタッチかスマイルゼミされてる方いません…

小学生のお母さん、チャレンジタッチかスマイルゼミされてる方いませんか?
いま年長の長女が、キャラクターに惹かれてチャレンジタッチをしたがってます。
下に2人いるのでデータが残るスマイルゼミも気になります。

比較して選んだ方のお話などききたいです!

コメント

ゆみママ

上の子がチャレンジタッチやってます🙋
ただ、スマイルゼミとはあまり比較せずにチャレンジにしてしまいました😅

• ★ 3 kids mama ★

ありがとうございます!
    チャレンジタッチどうですか?飽きたりしませんか?
    すごくしたがってるからさせてあげたいけど、おもちゃと思って欲しがってる感があるので悩んでます😂💦

• 9月29日
ゆみママ

うちは始めたのが小3になった今年の4月からなのですが、飽きずにやってますよ😊
年長さんだとチャレンジタッチありましたっけ?🤔

• ★ 3 kids mama ★

年長のいま頼むと、入学準備コースみたいなのが届いて(お名前練習とか)そのあと12月にタブレットが届いて4月までの間に少し遊べるみたいなんですよー!
    スマイルゼミは幼児コース、小学生コースとわかれてるみたいでした🤔

• 9月29日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほどー😲
    4月までの間、そのタブレットで何が出来るんでしょうね🤔
    ゲームっぽいものばかりだと、いざ4月からお勉強始まると嫌になったりしないかなぁと😅うちの子の場合はそうなりそうで🤣

• 9月29日

比較はしてなくて、しまじろうからしていたので、はじめは紙でしてましたがなかなかしてくれなくて、チャレンジタッチにかえました。

若干下の兄弟もおもちゃ感覚で使われていて本人もそんな感覚のときもありますが、勉強もしてます。

再登録

小1準備号がお名前シールや防犯ブザー、目覚まし時計等々付録がたんまりあったのと1ヶ月でやめてOKだったのでチャレンジタッチを選びました。

まぁ〜最初は面白がってやりましたが、同じ問題の繰り返しだったのですぐ飽きちゃいました。飽きずにやれるようコンテンツはたくさんあるのですが一気に配信されているのか、まだやれないような漢字問題とかも配信されていたので、うーん💦という感じでした。ちなみに付録に釣られただけなので1ヶ月でやめて、今は公文を引き続きやっていますが、11月からスマイルゼミを始めます。スマイルゼミは教科書に沿っているのはもちろんカリキュラムにあった速度なのと、タブレットを立ち上げると今日やる分がわかること、やり終わっても問題が変わってまたチャレンジできる点がいいなぁ、と思いました。
ちなみに生協会員だと月額安く入れますよ〜