※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胸が大きくなり、マタニティブラが合わず苦しい。これからも大きくなるか心配。マタニティブラの購入先を教えてください。

妊娠7ヶ月になりました。
胸の成長が止まらず、アンダーが+15cmも増えて、トップも同じだけ大きくなりFの80くらいになってしまいました。
元はEの65なんですけど、まだこれからも大きくなりますかね?🥺
マタニティブラのサイズがあわず変えてもすぐキツくなってしまって苦しいです😢

皆さんはマタニティブラどこで買ってますか?

コメント

ママリ

妊娠すると2サイズアップとかしたりしますからね!
そして授乳期終わると萎む🤣
マタニティブラは上の子の時はワコールで良いのつけてましたけど、今は買いに行くのめんどくさくてトップバリュのつけてます🤣
トップバリュはクタクタになってほぼ付けてるだけみたいな感じですけど、ワコールのはキチンとしてたので付け心地良かったですよ!

• ぱるる

ぱるる

お返事ありがとうございます😊
    ワコールのは試着して購入しましたか?

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

試着しましたよ!
    5ヶ月ごろに1か2サイズ上のを買った気がします。

• 9月29日
  • ぱるる

ぱるる

ありがとうございます😭
    試着できる所探してみます✨

• 9月29日

爆乳期は測らなかったですが、e70だった胸が、バレーボール二つぶら下げてるような大きさになりました(笑)
12wの頃から、胸に妊娠線がバンバンできて💦お腹の妊娠線は38w頃まで無かったのに💦
お腹よりも胸の方が妊娠線凄かったです🤣
私は産後もさらに大きくなりました。
2人育児し終えた今はb65まで落ちて、バレーボールからはんぺんにかわっちゃいました(笑)

退会ユーザー

あ、肝心のブラの話忘れてました💦
    私はドンキとかで2Lとか3Lのブラトップみたいなの使ってましたよ〜!

• 9月29日
  • ぱるる

ぱるる

お返事ありがとうございます😊
    私も胸だけ成長早くて、バレーボール😭本当にそんな感じになってきましたw
    そんなに無くなるんですか😳
    ドンキ近いので行ってみます🥺
    やっぱり2L、3Lじゃないと入らないですよね💦

• 9月29日

退会ユーザー

溜まり乳だった場合、産後もどんどん大きく固くなるので、ジャストサイズとか、少し締め付けられてるサイズよりも、ゆとりあるサイズの方が良いですね😊👌
    もし母乳過多の体質だったら、授乳前と授乳・搾乳後でも1〜2カップサイズ変わるので、産後母乳量が落ち着くまでは、どのサイズを使っても納得できないかもです😅💦
    同じような大きさだし、妊娠中から爆乳化してるとの事なので、母乳量落ち着くまでは悩み続けそうですね💦💦

• 9月29日
  • ぱるる

ぱるる

爆乳化止まって欲しいんですけど、まだ大きくなるんですね😭
    胸重すぎてノーブラでいると肩こりと頭痛も酷くて🥶
    サイズアウトしたブラだけが異常に増えていってます🤣
    産後もしばらく辛いんですね💦

• 9月29日