※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

卵ボーロを食べると蕁麻疹が出る方がいます。アレルギーテストはクラス2。同様の経験の方いますか?蕁麻疹がでない量を食べ続けるべきでしょうか?

卵料理は食べれるけど、卵ボーロあげたら15粒くらい、口の周りに蕁麻疹がでます。
アレルギーテストは、クラス2でした。
同じような方いますか?
蕁麻疹がでない程度の量を食べさせ続けた方がよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵、アレルギークラス卵黄3.卵白4でしたが、アレルギー外来に通って2年かけて少しずつ食べ進めて、今では生卵以外は問題なく食べれるようになりましたよ😊
その2年の間に、経口負荷試験で日帰り入院したり、2ヶ月に1度の受診とかはありました!

• さー

さー

ありがとうございます!
    小麦アレルギーで全身に蕁麻疹がでましたが、小麦はもう克服できました✨
    やはり、少しずつ食べさせた方がいいんですね!
    卵が入ったパンケーキも、ハンバーグも食べれるし、かき卵も大丈夫なのにボーロだけでました😅
    ボーロは出やすいんですかね?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は卵ボーロでは出なかったので、相性とかもあるんですかね?🤔
    小麦アレルギーの方が卵より大変なイメージです!😭
    少しずつ食べさせて様子見てみるといいと思います😊
    もしひどくアレルギー症状出るなら早めに受診はしたほうがいいと思うので、日々様子見ながらって感じですかね✨
    あとは、ツナギで卵が使われてるものとかも食べさせてました😌

• 9月29日
  • さー

さー

詳しくありがとうございます!
    小麦で全身にでた時は絶望でした😭今では食パン一枚食べれます✨
    ありがとうございます!
    少し前にあげた時は気付かなかっただけかもですが、何もなくて、今週は2回ともでました。体調によるかもですし、とりあえずは、ボーロだけ口の周りだけなので、様子見ながらあげてみます✨

• 9月29日