※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

離乳食のスタート時期について、補助椅子で座れるかどうかが重要です。上の子は5ヶ月で始められたが、下の子はまだ難しいかもしれません。

離乳食!
月齢以外の目安で、何を参考にしてスタートしましたか?

例えば……
腰が座ってから!とか💡

上の子は5ヶ月の時点で、しっかり座れて興味も湧いて、マグも両手でもってって感じで、5ヶ月ピッタリからスムーズに始められたんですが
下の子は、まだ補助の椅子に座ってもペタンっと前の方に倒れてしまうし、上の子みたいに5ヶ月でスタートは無理かなって思ってます😌
やっぱりちゃんと補助椅子な座って倒れないぐらいのほうがいいですよね?😳

コメント

うさ

月齢以外参考にしてませんでした😂2人とも5ヶ月ではしっかり座れてませんでした☺️
強いて言えば、大人が食べるの見てずーっと目で追ってました😂

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

まだたべてるのを目でおったりも無いんですけど、むしゃむしゃしてる時に顔向けてあげると微笑むかんじで😅
    補助イスも、腰がペタンって折りたたみみたいになっちゃって😂

• 9月29日
  • うさ

うさ

6ヶ月くらいからでもいいかもですね☺️💕

• 9月29日

そうですね😊
    ちょっとゆっくり始めてみます✨

• 9月29日