※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お出かけ

外出先(店内や施設内)で娘を抱っこやバギーで回っていても、すぐに降り…

外出先(店内や施設内)で娘を抱っこやバギーで回っていても、すぐに降りたがろうとするのでプレシューズを買って履かせるようにしてるのですが、まだ歩けなくて伝い歩きなので、どうしても床に座り込んだりハイハイで移動してしまいます😅
スーパーはさすがに降ろさないようにしてますが、ショッピングモールや家具屋さん(ニトリなど)では降ろす時もあります。
こういう時、皆さんなら床をハイハイさせるの気にしますか?
おろせおろせって怒るので、どこ連れて行っても困ってしまいます😅

コメント

とまと

ニトリみたいなところやショッピングモールでハイハイは絶対させないです🥲人の邪魔になるし汚いし😰😰

うさ

させないです💦長女の時もそうでしたが、おろせと怒っても聞きません🤣泣き喚いてもベビーカーからおろしませんでした(笑)
最近は靴履いてしっかり歩けるようになったので、お店でも、通路が広くて人が少ないタイミングではおろします。

はじめてのママリ🔰

うちはさせなかったです😂
よそのお子さんでも店内でハイハイさせてるママ見たことないです😂
ハイハイさせてたら二度見しちゃいそうです😭
不特定多数が土足で歩いてる床は菌とかすごそうですし😱

うちは、絶対降ろしませんでした!

スーパーもニトリも同じような気がします😭
子どもが怒ったとしても、誰がトイレでおしっこ踏んだ靴で歩いてるかもわからないのに、私は絶対嫌です😭

ママリ

汚いという意味でも気にしますし、誰かに踏まれるかも…と怖くないですか💦
我が子たちも降ろせって怒るタイプだったので、1歳過ぎからはショッピングモールでは子どもの遊び場で存分に遊ばせて疲れさせてからしか買い物できなかったです😅今はコロナでそういう遊び場も閉鎖中ですかね??
ショッピングモールや家具屋での買い物に、先に遊ばなくても付き合ってくれるようになったのは最近ですよ🤣
大変かもしれませんが、歩けるようになったらもっと酷くなるので今のうちからルール決めて徹底した方が良いですよ😊

み

汚すぎて絶対させないですし、今は特にコロナもあるので余計させないです!
ハイハイしてる子もみたこと無いですし、見たら「え?」ってなると思います💦

5人兄弟のマミー

お店(スーパーでもショッピングモールでも)絶対にハイハイさせないです💦
やはり汚いですし…

ウチの末っ子も1歳になった時はバギーでも降りたがったので、また乗せようとしても
のけぞって超絶拒否されたので、そうゆう時は
強制オンブしてました。
オンブして後ろで騒いでも
そのまま騒がしてました。

バギーよりは抱っこ紐の時の方が割と早く諦めてくれたので😁

なので、バギーと抱っこ紐は必須です。

はじめてのママリ🔰

降りたがっても下ろしません😅ないても無理です。最近は諦めて大人しくベビーカー乗ってますよ。
はハイハイは、無理ですね。衛生的に無理だし、人様の迷惑になるので。

m.k08

皆さんコメントありがとうございます☺️★
私の書き方が悪かったのかもしれなくて、すみません💦 平気でハイハイさせてるわけではなく、道が広いところや隅の方で一旦はおろすんですが、ハイハイで行ってしまうのですぐに抱き上げる感じです。そもそもグズったからって、おろすのが良くないですね🥺 ちょっとなら良いかなと思って、ベンチとかソファとか、買った商品を袋詰めするカウンターの下でおろしちゃう時あるんです💦
どんなに泣いても叫んでも、歩けるようになるまでは頑なにおろさないようにします!!