※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の開き具合は内診で見てもらいますか?普通だったらもう内診で検査ありますか?

37週目 初産婦です!
ママリ見ていると皆さん子宮口○cmなどお話されていますが、先週(36週目)も今週も、大きさ問題ない、順調だね位で何も言われませんでした😂

子宮口の開き具合は内診で見てもらうのでしょうか?
寝っ転がってのエコーだけで、自動で足開く台で検査は暫くされてない気がします🙂

鏡見ても下がってきてる感じもないし、予定日超過で促進剤とかになるんじゃないかって思います笑

普通だったらもう内診で検査ありますか?

コメント

deleted user

うちの病院は37wから毎週内診あります🙂

子宮口は、内診で先生が指をグリグリ入れて開き具合を確認する感じですね😊

病院によって違うんだと思いますが、来週あたりには内診するのではないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指で見るんですね👀!

    予定日近くなってからしかやらない所なのかもしれませんね😆
    ありがとうこざいます😊

    • 9月29日
ママリ💕

予定日前ですし、赤ちゃんが下がってきてもないとかで言われて無いだけでは無いですかね。
私の産院は毎回内診があったので内診をしてない理由はわかりませんが…産院によるとは38週くらいにはさすがに内診すると思いますけどねー。
でも私は子宮口の話は39週で言われましたよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところは予定日近くなってからしかやらない医院なのかもしれませんね😳
    確かに、開いてなければ内診しても言われなさそうですね!
    自分より早い週数の方が○cmとか前駆陣痛がとか仰ってるの見て焦っちゃいましたが、運動しながらのんびり待ちます!笑
    ありがとうこざいます☺️

    • 9月29日
み

うちは毎回内診ありました!
私が出来るだけ早く産みたいと言っていたので、37週から子宮口は毎回見てくれていた気がします💡
結局予定日超過の促進剤で産みましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回ある所もあるのですね😆
    初期以外はオリモノ検査などでしか内診台乗ってないので、必要な時だけなのかもしれません笑
    私も大きくなりすぎる前に産みたいですが、結局赤ちゃんのタイミングですよね😂
    運動しながら焦らず待ちます!ありがとうこざいます🥰

    • 9月29日