※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

体重増加を抑える食事や生活習慣についてアドバイスをお願いします。

今二人目妊娠中で、一人目の時の体重戻らず肥満体型からの妊娠になります。

自分では食事制限しているのですが、体重は増えるばかりです。
つわりも初期からなく、もうすぐ五ヶ月なのですが、まだ体重増えなくていい時期なのに、どんどん増えていってどうすればいいのかわかりません。
一人目の時は13キロ増えたのですが、それが戻っていないので、今回ほんとにふやしたくありません。

みなさんが、体重増えないためにやっていた事や朝昼晩の食事内容など教えてほしいです。
お願いします( ; ; )

コメント

deleted user

今妊娠中でこれで家族計画終了予定なので体重制限頑張ってます💡
私は大体7時起床ですが朝昼兼で11時頃に味噌汁と納豆ごはん、夜は18時頃に味噌汁とささみサラダ茹で卵をお腹いっぱい食べてます!
半身浴15分は毎日必ずしてます!旦那が休みの日は必ず外に出て運動してます💪🏻
こんな感じで今のところ+0.7kgです!赤ちゃんも順調です👶🏻

  • yuyu

    yuyu

    なるほど!
    夜がやっぱささみとか野菜でお腹いっぱいにしたほうがいいですよね🥲‼︎

    なかなか夜ご飯旦那と一緒になっちゃうので、ご飯は控えてるけどおかずたべちゃったりしてるのもだめですね泣

    25週で、その体重の増え具合すごいです👏間食とかはほぼしないですか⁇

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜は絶対お米食べてない生活してます😂💦お味噌汁は便通が良くなるので絶対毎日飲みます!豆腐入れます!
    旦那さんだけ別メニュー作るとかも大変だけどやってました!今はうちの旦那も私のダイエット食に付き合ってくれてるのでそれもあってうまいこといってます🤣
    間食は夜はしませんが、朝や昼は我慢できない時は全然してます💡チョコやポテチなど全然食べます😂💪🏻

    • 9月29日
  • yuyu

    yuyu

    わたしも絶対たべないようにがんばります😓
    お味噌汁なかなか作らないんですけど便通良くなるんですね‼︎
    お豆腐も苦手だけど、ヘルシーだし、食べられるようにしてみます🥺

    旦那も最近太ったって言ってるから一緒に付き合ってくれるかもです😊

    昼間で毎日じゃなければお菓子も大丈夫ですかね🤣

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張りましょう😭💪🏻
    お味噌汁言うても本当に簡単にマグに味噌入れて豆腐切ったの入れて沸騰したお湯かけて味噌溶かすみたいな感じで(インスタントの味噌汁みたいに)作ってます😂便秘は太ったように感じるので解消できる時にしたほうがいいですね😭💡浮腫みもメディキュット履いたり塩分控えめにしたりしてなるべくがんばってます💪🏻
    旦那さん付き合ってくれたら頑張れそうですね🥰💡
    お菓子も毎日じゃなきゃ、息抜き程度に必要なのかなと思います😂

    • 9月29日
  • yuyu

    yuyu

    それだったらすごい簡単ですねっ☺️
    便秘体重増えるから太ったように思えますよね😓
    むくみもひどそうだし、気をつけます😢

    たまに食べる程度にお菓子も制限しますっ!

    • 9月30日
スポンジ

初期から糖尿引っかかってたのでサラダ大盛りにして食べる順番はかなり気にして食べてました。
和食で一汁三菜ですね。
どんものオンリーとか単品でガッツリ行っちゃうと偏るし量の割にカロリー多くなるのでこれやってたらやめた方が良いと思います。
すすんで太りやすい体づくりをしてるようなものです😅

  • yuyu

    yuyu

    わたしも引っかかりそうで怖いです..泣
    和食のがヘルシーですよね😓‼︎
    あとは野菜ですね( ; ; )
    野菜がなかなか量食べられなくて悩んでます(T ^ T)

    お昼とかは単品ガッツリ食べちゃう時が多いです..🥲
    間食とかはほぼしないですか⁇

    • 9月29日
  • スポンジ

    スポンジ

    野菜は温野菜にすると量も食べやすいですよ。
    キャベツなんか湯ででしまえは3枚分くらいは楽勝です。
    なんせ千切りとかしなくて適当にちぎりゃ良いので楽でよかったです😁

    間食は適度にしてましたが普通の時の半分以下とかですね😅
    いっぱい食べたい時はトマト好きなのでトマト食べてました笑
    なんせ今まで普通に食べてたお菓子なんかは糖尿の敵なので😂

    • 9月29日
  • yuyu

    yuyu

    それだったら楽ですっ!
    切るの面倒でなかなか食べられないんですよね😅
    キャベツもひと玉使いきれないから買わなくて😅

    わたしもトマト好きです!
    トマトも家に置いておきます✨

    糖尿怖いですね...気をつけます🥲

    • 9月30日
ひなた🐰

野菜たっぷりのお味噌汁とかスープを毎食つけるとかどうですかね?夜は基本炭水化物抜いてました👀
間食はおから蒸しパンを作って食べてましたよ☺️

  • yuyu

    yuyu

    やっぱ野菜いっぱいのスープってお腹膨れますよね🥺
    夜は食べないように我慢します😓‼︎

    おから蒸しパン!
    むずかしくないですか⁇

    • 9月30日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    生野菜だと沢山食べづらかったりするのでスープが良いかなと思います😆
    おから蒸しパンめちゃくちゃ簡単だった気がします🤔

    • 9月30日
  • yuyu

    yuyu

    ですね🙆‍♀️
    さっそく夜つくりました^ ^

    こんどおから蒸しパンも挑戦してみます^ ^

    • 9月30日