※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

4歳児のお弁当のおかずに悩んでいます。偏食で何を入れたらいいかわからず困っています。

4歳児のお弁当のおかずってなに入れてますか?😭
家だと偏食すぎて食べたり食べなかったりだから
いざお弁当つめるとなると何入れていいかいつも思いつかなくてスカスカ、、、、

コメント

てむてむ

悩みますよね😓うちは生野菜、プチトマトとかも食べてくれなくて彩りが悪いです💧なので普段使わない赤ウインナーを入れたり…。この前ミートボールの下にベビーリーフを敷いてたんですがミートボールの味がついていたからか完食してくれてました👏基本おかずはウインナー、唐揚げ、卵焼き、すみっこのかまぼことかです🤣とりあえず好きな物で埋めて完食してくれるようにしてます。野菜は家でお味噌汁にいっぱい入れて摂ってる感じです。

luna 🌕 ˚⌖

お弁当だと彩りより
とにかく本人が好きなものを
少しずつ入れてます🥺❤️

ママリ

●唐揚げ
●ハンバーグ
●ミートボール
●ちくわとチーズクルクル巻きにしたてりやき味のもの
●てりやきチキン
●ナゲット
●卵焼き
●茹でブロッコリー
●ほうれん草とベーコンバターソテー
●ピーマンの胡麻和え
●ほうれん草の胡麻和え 
●インゲンの胡麻和え
●ひじきの煮物
●切り干し大根の煮物
●ミニトマト
●ポテト(冷食)
●グラタン(冷食)
●ささみチーズフライ(冷食)
●つくね(冷食)  

今思いつくのはこれくらいです🤗

3-613&7-113

好物・少なめの方が良いって記事(完食出来た、という達成感を感じさせる)を見て少なめにしか入れてません。おにぎり2個・ミッキーの形したハンバーグ2個・ブロッコリー1個〜2個・フルーツ少しです。