※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちや歩行を始めたので、ファーストシューズの購入時期に悩んでいます。一人で立てるようになってから買うべきか、今すぐ買って慣れさせるべきか迷っています。他の方はどこの靴を買ったか知りたいそうです。

ファーストシューズいつ買いました?
息子はつかまり立ちをしたり、伝え歩きしたり、車を歩いて押して歩いたりしているのでいつ買うべきなのか悩んでます。
1人で立つようになってからのがいいですかね(´・_・`)?
それとも今買って慣れさせるべきなのでしょうか。

またみなさんどこの靴を買いましたか?写真などもあれば見たいです😣

よろしくお願いします。

コメント

ぱん

まさに昨日買いました(^^)
家でも外でも歩きまくるので(笑)
もう移動が歩くになったみたいで…
一人で立って歩くようになってからでも良いと思います♪
靴屋さんに聞いたら2〜3ヶ月でサイズアウトしちゃうらしいので💦
今買って慣れてもお外行く頃には買い直し‥ってなるかもしれません!!!

うちはコレにしました♡
あまり被らなそうなので児童館等で間違われないだろうと(笑)

ゆんゆん

うちは、10ヶ月の時に買いました🎵一人で5歩くらい歩いた時でした(*^^*)
最初、履かした時はどうすればいいかわからなかったみたいで、ずっと仁王立ちしてましたが1週間ほどで慣れてくれました☺
靴はアシックスです❤履かせやすいし軽いから良いですよ(*^^*)ブルーの方です☺

マート

一人たっちができて5歩くらい歩くようになったときに、外で慣れさせるために履かせました(^^)
子供は大きくなるの早い(半年に0.5大きくなるらしいです)からファーストシューズは今週履かそう!くらいで買いに行った方がいいと思います( ´∀`)

• マート

マート

初めは足首が弱いのでハイカットの靴が良いらしいです♪
    うちはミキハウスの靴を履かせてした(^^)

• 10月4日
mei

すこし歩けてから買いました。
ミキハウスにしました。
まずは室内で慣らしましたよ(*^^*)

きのこいぬ♡

家の中で2メートルくらい歩けるようになってから買いました(๑′ᴗ‵๑)♡アシックスのファーストシューズにしました!