※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供のワッペンが外れた場合、勝手に捨てられることがあるかどうか、他の保護者の意見を知りたい。

保育園の年少クラスにて。
お外で遊ぶ時の帽子や、タオル、上履きなどに、子供が好きな物のワッペンなんかを付けてる方いらっしゃるかと思うのですが、保育園でそういったものが外れてしまった場合、園で勝手に捨ててしまうなんてことありますか?
子供がいらないから捨てると言ったとしても、もし先生がそばで見ていたのなら、勝手に捨てないで保護者に渡してほしいなあと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

100均で買った、上履きのかかとのところに付ける目印なんですが、さっき見たらリングのところだけ残っていてワッペンだけ両足ともなくなってました。子供がはずせるようなものでもないと思うんですけど🤔
子供に聞いたら、先生がゴミ箱に捨てちゃったと言っていて💦
今日担任に聞いてみますが😫

コメント

はるひ

今の所の経験上、捨てられたことはないです。

取れちゃいました、とノートに貼り付けるなどして返してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽどのことがなければ、その日のうちに貼り付けてくれたりって感じですか?
    保育園に忘れ物したときなども数日ロッカーのところに置きっぱなしにされたりと、先生も大変かと思いますけど、もうちょっとどうにかならないものかと思っちゃいます😅

• 9月29日
  • はるひ

はるひ

ワッペンは取れた当日に返ってきたことしかないです。

たまに服の入れ違いがあったりはしますが、それもわかったタイミングで即対応してくれます。

ちょっと雑な園ですね…

• 9月29日
YY

勝手に捨てることは
基本、無いですよね😳
保護者に説明して返すのが普通だと思います!
持ち主が分からないなら
落し物BOXなどに入れてたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に考えたらそういった対応ですよね😫
    何事も説明などが遅いように感じるところがあって💧
    あんまりひどいと不信感に繋がりますね😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

自然に剥がれたら誰のかわからないとかそのままどっかにいっちゃって発見されないとかあるのかな、と思いました。

うちも上履きのかかとリングが外れちゃってたようで片方の上履きだけ無しで持って帰ってきた時ありましたが、数日後にお便り帳に挟んでありました。