※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子供を保育園に行かせるか、英語教育に熱心な幼稚園に入れるか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

自分の仕事を優先して子供を保育園に行かせるか、仕事をやめて英語教育に熱心な幼稚園に入れるか本当に悩んでいます。
同じ境遇であってこの選択をして後悔してないよなど、アドバイスあればお願いしたいです。

コメント

お子さんにはどちらの雰囲気があっていそうですか?それも大事かなぁと思います😅

私は専業主婦なので幼稚園ですが、英語はもちろん体操や公文等色々習い事もあるし、課外活動等保育園ではなかなかしない事も経験させてくれるので幼稚園入れて良かったです✨

ママリ

英語教育に関しては幼稚園だけで終わってしまってはすぐ忘れます。小学校以降も使える英語を身につけたければ継続必須です。週一程度の習い事とかでは正直意味ないです💦本当に生きた英語を身につけさせてあげたければ中学なり高校で短期留学なりいろんな方法ありますよ😌👌🏻夏休み中ずっと海外とかもありです。

あゆか

幼稚園の英語がどのレベルまでなのかによると思います!
うちのかよっているインターは九割が外国籍なので最近は息子もひとりごとが英語だったりします。ですが英語の授業がある!とかなら保育園でいいとおもいます