※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家事・料理

子供が幼稚園に行き始め、お昼ゆっくりご飯が食べられるのをいい事に、…

子供が幼稚園に行き始め、お昼ゆっくりご飯が食べられるのをいい事に、大盛り冷凍パスタとお握り、マック、コンビニご飯(麺とサンドイッチ)と1人ご飯が炭水化物オンパレードです😭→その後ゴロゴロ。これまたまずいですよね( ; ; )

BMI21ですが、hba1cが5.5%と数年前よりじわじわ上がってきました💦1回1.2か月頑張ったら5.1%まですぐ下がったので、糖質の多い食事が原因かと思いますか😭間食はブラックコーヒー☕️くらいで、平日はほぼしません。

お昼だけコンビニのローカーボ食品取り入れようと思うんですが、パン🥐以外におすすめありますか?⭐️
パンは以前食べたら普通に美味しかったので😊

コメント

ロカボ商品にしなくても、
食前にサラダ、肉や魚、適度なご飯を食べれば大丈夫ですよ🙂

コンビニ飯は美味しいですが、
油が多いのが問題だと思いました💦

油は後から血糖値を急上昇させてしまうのに、大量の炭水化物で余計に急上昇させているので、それがまずいと思いました😵
HbA1cは血糖値の波が大きければ大きいほど乱れるので💦

また、塩分もカロリーもめちゃくちゃ高いですしね😭

今の食事を続けたままHbA1c下げるなら運動かと思いますが、それもかなりハードになると思うので、コンビニ飯は週に1~2回程度の息抜きにして、あとは出来れば自炊が良いと思います😳💦

また、糖質オフ製品、そんなに低糖質じゃないです😅
ロカボの定義が1食で摂取する糖質量:20~40gなので、普通に少量のご飯とおかずを食べるのと何ら変わらないです😳💦
すごく糖質低いやつは、もとからそれって糖質ないよねってものなので、普通のでもほぼ同じだったりします😂
そのくせ、糖質下げてる代わりに塩分上げてきてるので、うちは1型糖尿の旦那がいますが、そういうのは買いません😳💦

• ゆうこ

ゆうこ

下にコメントしてしまいました😷

• 9月29日
ルナ

コンビニやファーストフードでの購入が前提の話ですかね??😭

添加物も多いので正直どれもオススメ出来るものが少ないのですが....
コンビニなら食前に豆腐製品やカップ味噌汁や春雨、バナナなどを摂ってから、メイン料理を食べる癖をつけるといいですよ。

ちなみにサラダ類はほとんどが薬剤にプールされてから加工されているので、食べてもビタミン摂取にはならず、ほぼ無意味....

メインの炭水化物類は多くても2種類までに抑えられると良いですね。

• ゆうこ

ゆうこ

上の方のコメントを見て、お昼も自炊頑張る事にしてみました😊!!!

炭水化物は1種にして、量も少なくする事にします!

• 9月29日
ゆうこ

やはり自炊ですか😂!
私ご飯🍚大好きなので、お米の量を3分の1にするだけでもかなり違うかもしれません!😷

専業主婦で時間あるので、お昼も自炊頑張ってみます!!