※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
妊娠・出産

妊娠中の大きな胸の女性が、つわりでブラの選び方に困っています。大きいサイズでホールド感があり、下乳が出ないマタニティブラをオススメしてほしいと相談しています。入院中で試着が難しいため、ネットでの購入を考えています。

妊娠前のお胸のサイズがFやGカップ(70〜75)だった方!
マタニティブラについて質問です。

つわりの頃に締め付けるブラが気持ち悪くなり、家にあったナイトブラなどで対応していました。
つわりがある程度落ち着いてからいくつか購入してみましたが、つけ心地の良いブラがなく…迷子になっています💦
21週を過ぎ、サイズも大きくなってきているのですが…
オススメのマタニティブラはありませんか?🥺

今使っているもの(よくあるノンワイヤーのものや、ブラトップなど)だと大きいサイズでも下乳が出てしまったり、少し動いただけでずれるなどホールド感皆無です😣
現在は切迫で入院中のため、買いに行ったり試着することができません😱
ネット(主にamazon)を見ているのですが…大きめサイズと書かれていても、大体Eカップくらいのことで小さそうです😥

大きめでもしっかり包んでくれるブラはありませんか?
皆さんはどういったものを着けているのでしょうか?
今回は、ノーブラで過ごしていたという回答は求めていません🙇
オススメのマタニティブラを教えて下さい!
宜しくお願いします🙇

コメント

私も切迫で家ではノーブラですけど、外に出るときはユニクロのワイヤレスのシェイプリフトやワコールのワイヤー入りの授乳ブラ、ビアージュのナイトブラをつけてます。

しっかりしてるもので言ったら先に挙げた2つですね。で試着はしたほうがいいので今から買うとなると、、、と言ったところですかね😮‍💨毎回入院してますけど、入院中は診察や面会のとき以外ノーブラでした(笑)

3人目妊娠中ですけど、マタニティブラとして売られてるものは必要性を感じなかった(締め付けないのはいいけど持ち上がらない)ので買ってません😂

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます!
    以前も質問したことあって、ユニクロのワイヤレスを勧められたのですが、合う・合わないがハッキリしてるから試着必須だとコメント頂き…買いに行けないまま入院になっちゃいました😱
    ワコールも良さそうですけど、だからこそ試着必須ですよね💦
    マタニティブラでも授乳ブラでも何でもいいから自分に合うのを見つけたいです😭

• 9月29日
あめ

妊娠前G65です!
1人目の時はユニクロのパット付きキャミで過ごしてましたが今回はスウィートマミーの伝説の授乳ブラつかってます!
サイズ展開も豊富なのでいいですよ!

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

スウィートマミーは聞いたことあります😁
    伝説の授乳ブラ👀
    すごい名前ですね、気になります✨
    サイズ展開豊富なのは私たちには有り難いですね♪
    ちなみに…もし良ければ、使用しているサイズとつけ心地教えていただけませんか?アンダーのホールド具合や、カップの浮き具合など…

• 9月29日
  • あめ

あめ

サイズはアンダーが緩くても嫌なのでGLサイズ選びました!
    ホールド感は緩すぎずちょうどいいのかな?って感じです!妊娠中だし締め付けも良くないので💦

• 9月29日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

GLで丁度いい感じなんですね、ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇

• 9月30日
ます

マタニティだと長く使えないので授乳ブラ使ってました。
妊娠前f65です。

ジャストで買ったら妊娠中は良かったんですが産後アンダーがやや緩くなってしまいました…😅
参考までに。

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

マタニティブラでも授乳ブラでも何でもいいんです👍
    とにかく自分に合うものを見つけたくて😭
    画像を見たところM.L.XLとあるようですが、もし良ければどちらをお使いか教えていただけませんか?

• 9月29日
  • ます

ます

私はM買いました。

• 9月29日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

Mで良かったんですね😳
    参考にさせていただきます🙇

• 9月30日
るる

妊娠前G70-75でした!!
妊娠してからhです😂
大きいとマタニティとか授乳用とかなくて困りますよね😭😭

ワコールのマタニティブラはやっぱり着け心地よかったです😊
でもいいお値段するので何枚も買えず😂
友人のススメでheavenJAPANというところのナイトブラ買いました!サイズも豊富でナイトブラなので締め付けもなく楽ですが、ある程度持ち上げてくれて垂れてる感じは少ないです!!😊
あとは、伝説の授乳ブラもサイズ豊富でよかったです!!
あとニッセンで大きいサイズの授乳ブラ買ってみたんですけど、こちらは上から下からはみ乳してまだ産まれてないですが使うかは微妙です🙄

あと他にジニエブラをおすすめされて買ったんですが、こちらはカップに合わせると肩が緩く垂れ下がり肩やアンダーを3サイズ小さくして丁度良いくらいですが、そうするとカップが合わず…おすすめしません😭🙌

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

やっぱり安定のワコールですか✨
    でも試着しに行けないので買うの躊躇しちゃいます😭
    ナイトブラと伝説の授乳ブラ(こちらは他の方にもオススメされました♪)、みてみます!
    ちなみに…もし良ければ、どのサイズを使ってるのか教えていただけませんか?恐らく胸のサイズが一番近そうなので、つけ心地(アンダーのホールド具合やカップの浮き具合など)が気になって…。

そして、オススメだけでなく逆にオススメできないものまで教えて頂いて…本当に助かります✨🙇

• 9月29日
  • るる

るる

そうですよね😭
    ちなみに私も、妊娠前にワコールは試着して購入してたので、マタニティ用は試着せずにネットで買ったんですが、それでも大丈夫でした🙆‍♀️

更に胸が大きくなること、太ることも考え、heavenJAPANのナイトブラはLLG買いました!
    ちょうど良いですが、何度も使ってると段々アンダーとカップ部分が伸びてきましたが肩紐は伸びてないので垂れてきたりはしてません😊
    伝説の授乳ブラは、LとXL買って、ホックを何処で止めるかでLもXLもアンダーは私的にはそんなに変わらなかったというか、緩くもなくきつくもなくって感じで、カップもどちらも浮くって感じはありませんでした!!
    ただ、今は太ったのと胸が大きくなったこともあってXLの方が付けてて安心感あります🙆‍♀️
    ニッセンはちょっとサイズが今覚えてないんですが、表を見て自分のサイズに合うものを買ったんですが、カップが合わず上から下からハミ乳です😂
    ジニエブラはカップのサイズを目安にLL購入しましたが、カップはともかくアンダーも肩紐もゆるゆるで、Lにサイズ変更しましたがそれでも緩く試しにMにしてみたら、アンダーと肩紐もMでも良いくらいでした😂でもカップは小さくてズレまくりです😂

なんとかちょうど良いブラに出会えるといいですね🥺💕

• 9月29日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

上から下からハミ乳はヤバいですね😂それは最早ノーブラと一緒ですもんね😂
    ジニエも丁度いいサイズは難しそうですね💦

サイズ、参考にさせていただきますね♪入院してウトウトすることが多いので、覚醒している時間にネットで探してみます!😁

• 9月30日