※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、おしゃぶりをあげると泣き止むが、母乳が足りないのか心配です。

5ヶ月、一日200を5回飲みます。
最近飲んだ後、必ず泣きます😭
足らないのでしょうか?
おしゃぶりをあげたら、泣き止むんですが。

コメント

ままり

うちの息子もいまだにギャン泣きです😂
きっとまだ飲めるんですよね。それと単純に「終わりが嫌」。200以上は増やしたくないし、毎度ひと泣きさせています😭

• ママリ☺️

ママリ☺️

おしゃぶりで泣き止むから、足りてるのかな、と。
    しかも、pigeonのMで200飲むのに7、8分で飲みきります。
    もう少し時間かけた方が、お腹にたまるのかな?

• 9月29日
  • ままり

ままり

口寂しいんですよね😭おしゃぶりで良いなら大丈夫だと思いますよ☺️♡
    それかわたしは飲み終わって泣いたら、おもちゃを出したり抱っこでベランダに行ったり、なにか気持ちが切り替わるよう、促してます🙌
    7.8分だったらまあ大丈夫だと思いますが・・・ほんとは10.15分とか言いますもんね〜でも吸う力が強いとそのくらいになっちゃいますよね😭

• 9月29日
ミルクティ👩‍🍼

おしゃぶりで泣き止むなら足りないわけではないと思います🥺
口が寂しい、吸い足りないのかもしれないです😭
おしゃぶりしても泣きやなくなったら足りてないと思います😣

みー

体重が増えていたらそれ以上あげなくていいと思います。
うちのこたちはかなりビッグですが、200を5回でも太り過ぎになりかけました。