※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。妊娠中に酸化マグネシウムを飲んでいましたが、最近効果が薄れてきています。体重管理に気をつけているが、便秘が原因で体重が増えてしまっています。便秘改善の方法を教えてください。金曜日に検診があるので心配です。

便秘についてです……><
妊娠前から便秘になりやすい体質で、妊娠してからずっと酸化マグネシウム飲んでます。
それのおかげて排便は上手くいってたのですが、9ヶ月に突入してから酸化マグネシウムの力を借りてもなかなか出なくなりました……😭
体重管理にうるさい産院なので夕飯抜いたり食事制限してるのですが、便秘により体重が増える一方です。。
金曜日検診なので怖いです💔

便秘改善、オススメがあれば教えてください😭

コメント

あか

朝起きたら冷えた牛乳を飲んで、1時間後とかに便意が無くても出るよう試す🤣
あと子供のトイレ登る台に足を乗せて踏ん張る!
日本人は出口が真っ直ぐじゃなくて内側に曲がってるので和式スタイルが一番出やすいのですがそれは無理なので足が浮く体制にするだけで出易さがまるで違います✨

• ゆゆ

ゆゆ

冷えた牛乳がいいんですね!
    いつも水ばっかり飲んでました(笑)
    子供の階段邪魔でどかしてました~😵‍💫
    試してみます✊
    ありがとうございます!

• 9月29日