※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

須藤産婦人科での出産経験者いますか?自然分娩・帝王切開の費用や入院時の必要な物を教えてください。

神奈川県秦野市にある須藤産婦人科で出産された方いますか?
自然分娩・帝王切開どちらの方もかかった費用や入院時に必要な物など教えて欲しいです。

コメント

m.y

下の子を須藤さんで出産しました。
自然分娩でしたが、妊娠高血圧症候群になり予定日よりだいぶ早い出産をしました。
バルーン、促進剤を使っての出産で手出し4万かからなかったです。入院時に必要なものは、病院が用意されてるリストを貰うので、それを見ながら足りないものを持っていった感じになります。私は水分補給用のストローと悪露用のナプキンを多めに持っていった位ですね。あとは主人に足りないものがあればその都度持ってきてもらいました。

• かか

かか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!誘発使っての自然でも手出し4万程なんですね😊
    部屋代はかからないんですか??
    産んでから退院までは一切面会できなかったですか??

• 10月9日
  • m.y

m.y

明細書があるのでよろしければ、ご参考頂けますと幸いです😌
    産んでからは私の場合は主人のみ面会出来ました。
    しかし時間は30分だけと制限はありました!
    上の子も面会は出来ませんでした😭

• 10月17日
  • かか

かか

明細までありがとうございます!🙇‍♀️
    そうなんですね〜。子どもはやっぱり会えないですよね😭😭
    入院中持って行って良かったものって何ですか??

• 10月17日
  • m.y

m.y

緊急事態宣言が解除されたので、変わるかも知れないですが、おそらくは旦那さんのみの面会と思っていた方が良いかと😅
    入院する際も子供は部屋に行くことが出来なかったので、主人に荷物を運んでもらってそれまでナースステーションのとこで一緒に待ってました。
    持って行って良かったのは水分補給用のストローと夜用ナプキンですね。
    ペットボトルのふたをあけての水分補給は陣痛と戦っている最中は難しいかと。
    ナプキンは夜用の厚いものを3つくらい持って行って、私は割と使いきりました!

• 10月17日
  • かか

かか

確かにそうですね!どうなるかな😣
    宣言中にご出産だったんですか??💦
    前に検診行った時に旦那さんが来てる人は居ました!
    そうなんですね!ステーション前まではお子さん行けたんですか??

確かに上のこの時はストロー役立ちました😂😂
    また持っていこうと思います♪
    おやつとかも持ってっても大丈夫ですかね??😅
    入院準備や出産育児一時金の手続きなどはギリギリで対応してましたか??

質問攻めすみません💦

• 10月17日
  • m.y

m.y

そうです!
    宣言中での出産でした!
    なので、もしかしたら変更はあるかも?知れないですね。
    ステーション前で待機って形ですが、一緒に待って最後バイバイできました!
    おやつとかも持って行って平気だと思います!
    私は妊娠高血圧でだめでしたが、検診で何もなければ大丈夫だと思います!
    準備は割と7ヶ月くらいから始めて、8~9ヶ月くらいではほぼほぼ出来上がってました!最後の確認くらいですね。
    出産育児一時金の手続きは自分の書ける場所は、書類貰ってすぐに書いて入院グッズの中にしまってました!慌てたくなかったので😅できる準備は早め早めで動いた方が、急な対応の時は焦らずに済みますし!

• 10月17日
  • かか

かか

産まれるのが1月なのでまた宣言下になってそうな予感もします😞😞
    そうなんですね!てっきり車の中でバイバイかと思ったら、そこまで来れるなら良かったです!
    そうなんですね!よかった😂
    私ももうそろそろ準備したほうがいいかなって思っててボチボチやろうと思います!
    持ち込みリストみたいなのってもらえるんですかね??
    中ではくスリッパやパジャマ、下着類は多めに持って行きましたか??
    そろそろ職場でも書類もらっとこうかと思います!🗣

• 10月17日
  • m.y

m.y

1月なんですね!
    私も下の子も1月生まれなので、一緒ですね☺️
    病院からは入院リスト的なものが貰えます!
    なので、病院ではこれを用意してますっていうのが分かります!
    中ではくスリッパは産婦人科で用意されてるので、それを履くので持ってかなかったです!
    パジャマも産婦人科でシャワールーム行くたびに新しいの持って行ってって感じなのでいらないです☺️
    下着は旦那さんが来れるならそんなに多くはいらないかと!
    旦那さんが来れないなら入院数分用意しておいた方が安心です!
    書類は早めに貰っておいた方がいいです🙆‍♀️
    私の会社は早くに貰えましたが、ギリギリや会社が忘れてたりすると貰えないので、早めのがいいです◎

• 10月17日
  • かか

かか

そうなんですか!同じですね🥰
    そしたらなんとなく必要そうなもの揃えておけば大丈夫そうですね!
    なんやかんやで入院バッグ重くなったりしますよね😂
    色々揃ってるのは至れり尽くせりな感じですね😊
    息子見てくれる人がいなくてきっと来れなさそうなので多めに持っていこうかなと思います😣
    明日事務に用事あるので声かけとこうと思います!
    なんだかんだであと1ヶ月で産休になるので、早めに行動します!😆

• 10月17日
  • m.y

m.y

そうですね!
    あとは退院時に赤ちゃんが着る服を忘れずに持っていくくらいですね☺️
    私はスーツケース+トートくらいのかばんを持っていったら看護師に荷物多いねって言われました😅
    色々と揃ってて助かりました😂
    なるほどですね!
    それが良いかと思います◎
    あと1ヶ月身体に気をつけてお仕事頑張ってください😌

• 10月17日
  • かか

かか

なんか私も荷物そのくらいになりそうな予感します😂笑
    そうですね!赤ちゃんの服忘れないようにします!

色々教えていただきありがとうございます!
    すごく参考になりました!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月17日