※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
妊娠・出産

遠方の義母からの出産祝いについて内祝いを考えています。義母からの贈り物にお礼として子どもの写真が入ったお菓子を送るのは適切でしょうか。

出産祝いの内祝いについてです😵‍💫🌀

妊娠中に義母から下記3点を頂いております。
「レギンス2着」「クッション」「私達の代わりに安産祈願に行った際の腹帯とお守り」

義母は遠方に住んでおり、コロナ感染者数がかなり多い地域のため落ち着くまでは会わないことになっています。

万一、出産祝いをくれない場合は
内祝い無しになるかと思いますが…
妊娠中に荷物を送ってくれた事もあるので、
そのお礼として子どもの写真が入ったお菓子等を送れば良いでしょうか??😭

コメント

minmic

お互いの両親には、内祝い送らなかったです。
親戚や友達がお祝いをくれたら送りましたよ✨

気になるようでしたら、内祝いという形では無く「お礼に…」とお渡ししたらいいのでは?と思います🤔

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ありがとうございます😭✨

そうですよね…💦
    お礼のいう形で郵送しようかな〜と思います😭

実は義母がとても苦手なので…どうしようかと考えていたところでした😭

• 9月29日
かなむぎ

実の両親には送ってませんが、義両親には内祝い送りました✋

旦那に確認し郵送しました!コロナもあるので💦

そしたら、義母から私たちは親なのに何で郵送なんだ。普通は直接渡すのが常識だ。と怒られました✋(そんなの聞いたことない)
一応すみませんって謝りましたが、次回も郵送します爆笑

28さんの場合は遠方ということもあるので、郵送で簡単なものでいいんじゃないですか?
変にお礼期待されててもうざいので、私なら質より量の物送るかもです🤣

私は写真すら送りたくなかったです笑
足型と手型が印刷されたガラスの写真立だけ送りました✋(写真くらい自分で印刷しろって事で。笑)

まぁ結局義父母の関係が悪くなって旦那が印刷に走ってましたが🤣

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お返事遅れてしまいすみません💦

え〜!このご時世ですし、このご時世でなくとも郵送がダメとは聞いた事も無いです😂笑
    次回も郵送で送っちゃいましょう!!笑

わたしもなんですよ〜!最初はそこまで無かったんですが、だんだん孫フィーバーが凄くなってきて、その割には綺麗なお古をと思って!とか言い出して…(お断りしましたが😂)
    口は出すが金は出さない!って感じなので…祝いも無ければ写真も送りたくないな〜なんて💥💥

九州から東京の距離なので、妊娠中にくれた物のお礼としてお菓子などの簡単な物を送ろうかなって思ってます😵‍💫笑

それいいですね!!!
    足型と手形!!参考にします😳

• 9月29日
れいな

お互いの両親に内祝いは送ってないです☺️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お返事遅れてしまいすみません💦

やはりそうですよね…ありがとうございます🙇🏻‍♀️💟

• 9月29日