※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書は複数提出しても大丈夫ですか?後から辞退しても問題ありませんか?入園後の流れについて教えてください。

姶良市の幼稚園の入園願書提出について

わたしが入園を希望している幼稚園が去年も抽選だったと聞いて、念のためもう一つか二つ願書を提出したいと思ってます。願書は複数提出しても大丈夫なものなのでしょうか?後からやっぱり行きませんとお返事してもいいものなのでしょうか?
幼稚園選びが初めてで、入園願書提出後の流れ等色々と教えてもらえると助かります。

コメント

toa♡reo♡rui

姶良市の幼稚園に今年の5月まで通ってました!

願書は私立の幼稚園なら2つ出しても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
ただ、市立の幼稚園が4つあり、市立はどれか1つにしか出せません💦

願書提出のときに、他にも願書出してますか?と聞かれると思うので、そのとき伝えたらいいと思います😊

願書提出後は園にもよりますが、面談があり、入園許可証が送られてきて、そのあと入園説明会が大まかな流れなんじゃないかなと思います!

行ける範囲全部の幼稚園に願書を出した方もいました!

私は何ヶ所か見学に行きましたが、一択だったので通ってた園にしか出しませんでした😂
いま考えればアホでしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます。とても参考になりました☺️

候補が4つほどあって、まだ決めかねていて。。たくさん悩みたいと思います😂

• 9月29日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

頑張ってください✨✨

• 9月29日