※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
子育て・グッズ

3歳半差兄弟の七五三について相談です。長男5歳のお祝いを考えていますが、次男も一緒にお祝いしたい。次男は3歳の時に前倒しでお祝いし、5歳の時に改めてお祝いする予定です。外での出張撮影も考えていますが、1歳半の次男の活発さが心配です。

3歳半差兄弟の七五三のタイミングについて
アドバイスをお願いできると有り難いです!

来月5歳になる長男と、1歳半の次男です。
男の子は5歳が1番お祝いするタイミングかと思うので、
長男にはきちんとやってあげたいです。
折角なら次男も…という気持ちがありますが、
便乗させるのは、早いですかね⁉️

この歳の差なら、長男の5歳のタイミングに、
次男は3歳のお祝いを前倒しにしてしまい💦
次男5歳のときにまたきちんとお祝いをする
という感じになるのでしょうか⁉️

あと、出張撮影で外で撮影をしたいですが、
1歳半の活発男子を着付けして、着崩れなども心配です。

何でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです!🙏✨
宜しくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半は何のお祝い?ですか?
3歳で被布とかですから、サイズが、、着付けするような衣装が、そもそもないかと。。😂

  • ビスコ721

    ビスコ721

    夜分にコメントありがとうございます❗️
    一歳半は…3歳の七五三の前倒し祝いです😅無理がありますかね⁉️
    (次男3歳になったら一応前倒しでお祝いをしたので、何もしないでおこうかと…)

    サイズがない‼️考えませんでした〜〜🙀😂

    写真撮影は2人とも和装におさめたいと勝手に思ってたのですが、そもそも無理でしょうかね⁉️笑 
    90とかです🤣

    • 9月29日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    はじめてのママリ🔰さんは、お2人目と3人目のお子さんがうちと同じなんですね💕
    ちなみに、、どうされるご予定かよかったら教えてください🙇🏻‍♀️

    末っ子の方は、数えでもうすぐ3歳になるので、、というこじつけ(?!)なんですが、あまりそういう方いらっしゃらないものでしょうか…⁉️😅

    • 9月29日
miu

我が家と年の差同じですね✨
弟が1歳半のときに兄とダブルで七五三の前撮り撮りました!が、次男は超絶不機嫌でまともに撮れたの2枚?3枚?で家族写真はもひとつでした🤣


11月の本番は兄メインで、弟は袴のロンパース着せて行くつもりです。

弟が5歳のときに家族写真リベンジします☺️

着付けもしないといけないし、1歳半には出張写真厳しいかな思いました。
小さい子じゃなければ袴サイズ大丈夫でしたょ~多分当時身長80くらい?

  • ビスコ721

    ビスコ721

    コメントありがとうございます!うちとほぼ同じ歳の差ですね❗️もう前撮りされているなんて準備よすぎですね😇💕

    うちは11月兄メインの時、次男はまだ1歳8ヶ月くらいなので、上手く撮れるか不安ですが、、やはりスタジオの方が何かと安心ですかねぇ😅
    初めは兄弟だけでいいかなぁと思ってましたが、スタジオなら家族写真撮も安心して準備できそうです。
    大人の参加もやっぱり考えてみようかな、と思います💕

    サイズは弟はザ平均の80cmくらいなので、一応袴もありそうですかね😁
    袴ロンパースもナイスアイデアです✨うちも正月用に着せるのが丁度あるので、それもいいですねぇ‼️

    本番は素敵な家族写真が撮れると良いですね‼️
    うちは朝からご機嫌とって撮影の頃には親が疲れ切ってそうです😂

    • 9月29日