※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

第二子を計画無痛分娩で出産しました。体験談について質問があればお答えします。

9/28 39w0d 第二子を計画無痛分娩で出産致しました🙇🏻‍♀️✨ 今まで質問などに答えて下さった方々ありがとうございました( *˙˙*)

(私の体験談でよければ)何かもし計画無痛分娩や妊娠中のことで聞きたいことなどあればお返事します·͜·

コメント

無痛分娩考えてます🥺まだそんなに調べてなくて詳しくないのですが、、計画無痛分娩だと日にちはどの程度選べるもんなんですかね?🥺あと、痛み(人によりますが)と気持ち的にどんなでしたか?

退会ユーザー

あっ、すみません。ご出産おめでとうございます👼✨

• 9月29日
  • さやか

さやか

ありがとうございます🥰✨
    私の病院は、水曜日と日曜日が休診で、先生がいないのでその日を避けた35wの検診で37w~39wぐらいの間のこの日かこの日に入院かな〜とサラッと告げられました(笑)ちなみに子宮口ガチガチのタイミングです!😂

痛みは、子宮がキューっと痛くなる感じと腰とおしりに重みのある痛みがきます(個人的にです)1人目が難産で酷かったので、今回の2人目は子宮口9cm開くまで耐えれる痛みだったと思うぐらい余裕がありました😂なんでだろ😂麻酔も全開になる前の1回分しか入れなかったのでほぼ無意味でした(笑)

• 9月29日

退会ユーザー

なるほど産院によってさまざまなんですね💡

え!全開になる直前に麻酔なんですか?🥲それは無意味ですね、、痛みに弱くて1人目のときも大変だったので無痛にしようかなぁと思ってましたがほぼ無意味なのにプラス15万はきついです…😂(笑)

• 9月29日
  • さやか

さやか

私の中で麻酔で陣痛遠のいて、微弱陣痛になるのが嫌で耐えれる痛みは耐えようと決めていました😅(笑)
    なので、子宮口3、4cmの時にもう麻酔入れれるけどどうするか聞かれて、全然耐えれる痛みだったので断っていたらこんなことに(笑)

なので、もう入れれるよと言われたタイミングで入れてもらえばだいぶ違うと思います!経産婦さんなら進みも早いと思うので、遠慮なく麻酔入れるべきかと!💖

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💕
身体休めてくださいね‼️
質問3つあります!

無痛分娩は全然痛くないんですか?
出産後の回復が早いと聞いたのですがダメージは少ないのでしょうか?
費用は自然分娩とどれくらいちがいましたか?

• さやか

さやか

ありがとうございます😊✨

1⃣ お産の進みも良かったので、痛みに耐えてる間に9cmまで開いていました。そこから麻酔をはじめて入れましたが、私は効きが良いみたいで15分ぐらいで麻酔が効きました💉すると痛いはずなのに全く痛くなく、お尻の方を赤ちゃんに押される感覚と張ってるなーぐらいしわかりませんでした!分娩台あがってからも縫う処置までも痛み0でした!

2️⃣ お産の時間にもよるかと思いますが、私は1人目32時間自然分娩で、回復までにすごく時間がかかったのを覚えてます……😨💦今回は、4時間程で産まれ、部屋に帰ってもいつも通り明るく過ごせたので全く違うと感じました( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✨✨麻酔も1回分しか入れず、産んだ後すぐ抜けていったので副反応的なのも私はなく、産んだ後は 処置の痛みと後陣痛に耐えるのみですかね!😵‍💫

3️⃣ 費用はまだ確定してないと言われました!またわかり次第伝えますね∠( ˙-˙ )/!!

• 9月29日
みゆ

こんにちは😃
ご出産おめでとうございます^ ^

質問なのですが、
前処置のバルーン?と
硬膜外麻酔の針を刺す痛みはどんな感じでしょうか?

• さやか

さやか

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

38w0dでの検診では子宮口0cmのガチガチで赤ちゃんはいい感じで降りてきてると言われました。なのでメトロ入れるなんて話があったのですが、
    お産当日の内診で2cm開いていて柔らかいのと進みも早そうだということでメトロなどのバルーン処置はなかったです🧐!

麻酔の痛みは、個人的にはもっと痛いかもと想像していたのでこんなもんかぐらいでした🤣針をぐっと押されたりするのは少し鈍痛のような感覚がありました!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶

来週計画無痛分娩です。質問させていただきます!!

①初産なのですが、初産としての痛み(普通分娩経験なし)はどれくらいでしょうか?耐えれるでしょうか?

②麻酔の痛みは、採血と比べてどれくらいの痛さでしょうか?

痛みが苦手すぎるので恐怖です💦

• さやか

さやか

ありがとうございます✨

1⃣ 計画無痛なら、生理痛が酷く毎月ある方とかは全然耐えれると思います!とにかく呼吸が大切です😳自然分娩だと痛みは……死にます😇(笑)

2️⃣ 採血とはまた違った痛みというか、、、違和感というか、なんじゃこりゃっていう感覚でした!でも思った以上に痛くもなくもう終わったの?ってなりました!😊

私も苦手な方ですが、もう無理ー!じゃなくて、赤ちゃん頑張れ!の気持ちで乗り切れます👶💗
    頑張ってくださいねദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩を乗り越えてる人ほんとにすごいなって思います😭呼吸ですね!!今のうちに練習しておきます!

違った痛みなんですね。でもそんなに痛くないなら頑張ります😭(笑)

ありがとうございます!

• 9月29日
  • さやか

さやか

1人目は自然分娩で難産でしたが、初産で無痛分娩はありです!必要な痛みもありますが、知らないでいい痛みもあるっちゃあります(笑)
    回復も早いし、無痛分娩のメリットは沢山あると今回2人目にして感じました😭

どうあれ、幸せなお産になるはずです!頑張ってくださいね💕🥺

• 9月29日